SSブログ

第68回 オールカマーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 オールカマーの予想の結果

◎ 8 デアリングタクト   1番人気 6着

○ 4 ソーヴァリアント   2番人気13着 
▲ 5 ヴェルトライゼンデ  3番人気 7着
△10 テーオーロイヤル   4番人気 5着
△ 3 ウインキートス    7番人気 3着

8番             単勝 1点
8-(4,5,10,
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


本命にしていた1番人気デアリングタクト、今日も直線の追い込みにかけて道中後方からの競馬。
直線、ちょっと厳しいかなと思いつつ追い込んで来て3着を確保した前走宝塚記念のように、今日も直線で一気に伸びて来ると思っていました。
今日も直線に入って、その大外からの追い込みとなりましたが、しかし伸びかけたのも束の間、その伸びが鈍り、この時点で私の馬券の敗戦を感じてしまいました。
結果はわずかに伸びただけで6着となりました。
レース前に懸念した、今日の中山競馬場での傾向、先行有利、内は伸びるのに大外は向かい風の影響を受けて思ったほど伸びないという傾向をもろに受けた結果となったようです。
ということにいたしましょう(^^;

馬券は、そのデアリングタクトの敗戦どころか、相手の筆頭にしていた2番人気ソーヴァリアントが道中、心房細動発生。(ステイフーリッシュのように無事復帰祈ってます)
3番人気のヴェルトライゼンデは、デアリングタクトと同じように外を回って伸びず。
代わりに、直線最内を逃げていた9番人気バビットが逃げ粘る中、同じく内で先行していた7番人気ウインキートスが2番手に、そして、その2頭を壁に後ろで進んでいた5番人気ジェラルディーナがその2頭の間が開いたのを見るや否や、一気にその間を抜けて先頭、そのまま押し切って見事、今年のオールカマーを制しました。
実にこれが初重賞制覇。
牝馬3冠で、G17勝の母ジェンティルドンナを母に持つ力をここで発揮したこととなりました。
そして、同じく直線に入る所でジェネラルディーナの後ろを走っていた6番人気ロバートソンキーが、スッと前が開いている外に出してから一気に伸びてゴール前、粘るバビットとウインキートスを差して2番手に上がり2着でゴール、続いてゴール寸前ウインキートスもバビットを差して3着に、バビットは4着となりました。
結局、今日の中山競馬場のレースの傾向、先行馬と内側有利のまま決着となり、人気の組み合わせが「5番人気-6番人気-7番人気」の順で決まって、08年以来、掲示板から1頭、掲示板以外から2頭という組み合わせで、このレースにとっては異例の大荒れとなりました。
ということで、過去のデータ通りにいかない結果となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント