SSブログ

第54回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想 [競馬予想]

第54回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想

◎15 カテドラル

○ 8 グラティアス
▲ 4 ボンセルヴィーソ
△13 ミッキーブリランテ
△ 2 インテンスライト

15番             単勝 1点
15-(8,4,13,2) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


先日挙げたデータを基に検討しました。
特に、血統、臨戦過程を重視して検討、予想しました。
本命馬は、血統でノーザンダンサー系のダンチヒ系が上位で絡んでいましたので、BMS(母の父)で該当している3頭の中から、この中山1600m芝の重賞が1勝、2着1回としている、現在(8:09)7番人気カテドラルでいきます。
右回りマイルでは、直線、1戦を除いて確実に直線伸びて来ているので、今回も落ち着いていれば嵌って突き抜けてくれると思います。
勝負目は、いつものように上記の通り、3連複1頭軸フォーメーションでいきます。
その相手としては、まずは、同じくBMSがダンチヒ系の4番人気グラティアスにしました。
このレースでよく絡んでいる前走東風ステークス組でその前走1番人気5着でしたが、上がり1番時計で上がって来ていましたので、ここはカテドラルと共にしっかり追い込んでゴールで勝ち負けを争って欲しいところです。
続いて、その東風ステークス1着馬で現在5番人気のボンセルヴィーソにいたします。
中山マイルでは、先行粘りで1勝、2着2回、3着4回、着外2回と得意にしていますので、ここは外せないところです。
あと、BMSがダンチヒ系で前走東風ステークス2着の12番人気ミッキーブリランテ、中山マイル3勝、2着2回、3着1回、着外1回と得意にしている8番人気インテンスライトの2頭を入れて、以上4頭を相手に勝負です。
もっともそうな予想ですが、上位人気3頭飛ばしはやっぱり厳しいかな(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント