SSブログ

第57回 京都牝馬ステークスの予想 [競馬予想]

第57回 京都牝馬ステークスの予想

◎16 ドナウデルタ

○ 2 スカイグルーヴ
▲ 7 ロータスランド
△ 8 シゲルピンクダイヤ
△11 ギルデッドミラー

16番            単勝 1点
16-(2,7,8,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


昨年に続いて阪神競馬場での京都牝馬ステークスです。
昼から雨となりそうですが、重馬場まではいかなくても稍重まではいきそうですね。
人気オッズも上位馬の数字が高く、かなり悩みました。
昨年そうだったから今年もそうなると思いきや、そうならないのが今までの経験ですが、ここは、昨年このレース、1着、3着となったロードカナロア産駒で勝負します。
2頭いますが、6番人気ドナウデルタ本命で勝負します。
でも血統もありますが、ドナウデルタは、阪神ではチューリップ賞の4着以外すべて3着以内、この施行の1400m芝は5勝で、結構強調材料を持っている馬なので、ここは頑張って上位に来てくれるものと思っています。
勝負目は上記の通り、3連複1頭軸インフォーメーション勝負をいたしますが、ここからがかなり難解ですね。
この阪神1400m芝のレースの傾向として、時々荒れることはありますが、上位人気から2頭絡んでいることが多かったので、結局、現在(12:22)上位人気4頭に流しての勝負でいくことにいたしました。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント