SSブログ

第62回 きさらぎ賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第62回 きさらぎ賞の予想の結果

◎ 6 ストロングウィル  1番人気5着

○ 8 セルケト      7番人気8着
▲ 4 アスクワイルドモア 6番人気4着
△ 3 ダンテスヴュー   3番人気2着
△ 7 フォースクエア   5番人気6着

6番            単勝 1点
6-(8,4,,7) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


やっぱり、ディープインパクト産駒そのものの馬でなければダメだったのでしょうか。
ディープインパクトの孫の本命馬の1番人気ストロングウィル、いい感じで道中3番手、4番手辺りを追走していて、直線に入って坂を駆け上がるところから伸びて来た時は期待が膨らみました。
そして坂を駆け上がったところから一気に行くかなと思ったところを、外から3番人気ダンテスヴューと2番人気マテンロウレオが2頭合わせで後方から伸びて来て、ゴール前、こちらがあっという間に一気に先頭の馬を捕らえ、そのまま2頭並んでゴールいたしました。
写真判定の結果、マテンロウレオがハナ差おさえて見事今年のきさらぎ賞を制しました。
ダンテスヴューは惜しい2着。
この2頭、見応えあるゴールまでのデッドヒートでしたね。
素晴らしかったです。
そして、先頭を走っていた8番人気メイショウゲキリンが粘って3着となりました。
このメイショウゲキリン、予想でディープインパクトの仔の産駒で勝負した中で、外してしまった2頭のうちの1頭、キズナ産駒の馬でした。
予想でもう一つこだわった、臨戦過程で「1番人気1着」の経験がなかったということで外してしまったことが悔やまれたところです。
このメイショウゲキリン、直線では素晴らしいを見せましたね。
坂を駆け上がるところでは、2番手の7番人気セルケト、3番手のストロングウィルに抜かさせませんでした。
そのストロングウィル、ゴール前で4番手で残るかというところを、後方から一気に6番人気アスクワイルドモアが伸びて来て差され、5着となりました。
残念。。。
でも、このレースで5着になった、メイショウテンゲンやカツジ、メイショウナルトなど、負けた馬たちが古馬になって重賞で頑張っている馬がいるので、負けたストングウィルも忘れないようにしたいと思います。
負け惜しみですけれど(^^;


タグ:きさらぎ賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント