SSブログ

第72回 東京新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第72回 東京新聞杯の予想の結果

◎ 2 ワールドバローズ  6番人気7着

○11 イルーシヴパンサー 4番人気1着
▲ 8 ドナアトラエンテ  9番人気5着
△ 6 ファインルージュ  1番人気2着
△ 1 アオイクレアトール 7番人気9着

2番            単勝 1点
2-(11,8,,1) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


荒れるか、固く収まるかの取捨選択で、荒れる方を選択して検討、予想しましたが、結果は「4番人気-1番人気-2番人気」の順で決着し、ほぼ固い決着となりました。
本命馬の6番人気ワールドバローズ、道中馬群の後方での競馬となっていましたが、直線、坂を駆け上がった辺りから馬群の中を抜けて先頭集団に並んで来た時は、ここから一気に先頭に躍り出るかと思いました。
しかし、そこを外から9番人気ドナアトランテ、8番人気カレンシュトラウス、4番人気イルーシヴパンサーが後方から伸びて来て、さらに馬群から1番人気ファインルージュも抜けて来て、その4頭が先に先頭に立っていた15番人気ディアンドルに並んだ時点で、ワールドバローズの劣勢を認識してしまい、敗戦を覚悟いたしました。
そしてゴール前、一番外のイルーシヴパンサーの伸びが良く、そのまま先頭でゴール、初重賞制覇を果たしました。
そのイルーシヴパンサーに続いて次に伸びの良かったファインルージュが2番手でゴールしようとしたところ、後方で前に壁が出来てなかなか抜け出せなかった2番人気カラテが、外に出して前が開くと鬼脚で一気に伸びて来て、3番手を争っていたカレンシュトラウスとドナアトラエンテをあっさり差し切って、さらにゴール寸前ファインルージュに迫りました。
しかし、クビ差凌いでファインルージュは2着、カラテは3着となりました。
重量57kgのカラテを切ったのが裏目に出た形となりました。
でも、荒れると踏んで予想したので仕方ないですね。
悔しいですけど。


タグ:東京新聞杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント