SSブログ

第69回 府中牝馬ステークスの予想 [競馬予想]

第69回 府中牝馬ステークスの予想

◎13 マジックキャッスル

○ 7 シャドウディーヴァ
▲15 ドナアトラエンテ
△17 デゼル

13番        単勝      1点   
13-7,15,17
 馬連、ワイド 各3点

計7点


先日挙げたデータを基に検討予想しました。
それに加味して東京競馬場での過去の勝ち負けにもこだわりました。
G2になって過去10年、1着馬では10年中東京で過去に勝った経験のあった馬は2頭のみ、経験なしは2頭でした。
それに対し、2着馬、3着馬とも、過去に東京で勝った経験のある馬は10頭中8頭と逆かと思われる結果となっていました。
このデータにこだわりまして、勝ち馬想定の本命馬としては、東京では勝ち鞍はないものの、過去12戦中11戦で掲示板、9戦で3着以内、8連対(1勝、2着6回)の好成績を挙げている現在(9:49)1番人気のマジックキャッスル本命で勝負します。
ただこのレース、過去10年、1番人気馬は1勝のみというところは気にはなりますし、この馬、2着が多いところが気にはなりますが。。。
そして、勝負目は上記の通り、馬連、ワイドそれそれ3頭流しでいきますので、その相手としましては、過去に東京で勝ち鞍のある、4番人気シャドウディーヴァ、3番人気ドナアトラエンテ、2番人気デゼルの3頭にいたしました。
固い予想ですね。
今年の府中牝馬ステークスでは、18頭中ディープインパクト産駒が7頭、その仔キズナの産駒が4頭と、その系統が11頭も占めています。
しかしながら、3着以内にディープインパクト産駒が2頭以上はまだ入っていないところも気になるところですね。
あわよくばワイド二つ取りたいところですが、ちょっと難しいかも(^^;
もう勝てたムードでいってますがそれほど甘くないのが競馬、過去に10番人気や11番人気が1着になったり、データで書いたように、7番人気がよく来るレースですので、荒れる要素も感じています。
ちなみに、現在の7番人気はミスニューヨークです。
さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント