SSブログ

第41回 小倉2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第41回 小倉2歳ステークスの予想の結果

◎ 7 スリーパーダ  3番人気2着

○ 2 ソリッドグロウ 6番人気9着
▲ 5 デュガ     5番人気4着
△10 アネゴハダ   8番人気3着

7番         単勝1点
(7→2)→5,10 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(2-
)-5,10 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬3番人気スリーパーダはスタート直後、先に行った馬に阻まれ前がふさがり出負け。
でも、慌てず内を進んで徐々に前に取り付きに行きました。
ハナに立ったのは予定通り1番人気のショウナンマッハでした。
マイペースで逃げ切りペースでしたが、直線手前で6番人気ソリッドグロウに並ばれ抜かれるとペースダウン、さらに直線に入って粘るも5番人気デュガに外から差されると後退となってしましました。
逃げ馬の悲しさですね。
直線の入り口で内をすくったスリーパーダが、ソリッドグロウと2頭一緒に直線に入って前に出た時、そのまま行ってくれと思ってしまいました。
しかし、2番人気インプロバイザーがそこに絡んでくると、ソリッドグロウの脚色が鈍くなり徐々に後退、ここで2頭軸勝負は終了。
それでもスリーパーダが先頭でがんばっていたので、そのまま行けば単勝ゲット・・・と思ったら、大外から4番人気ナムラクレアが凄い脚で追い込んで来て、あっさりゴール前スリーパーダを差し切って見事今年の小倉2歳ステークスを制しました。
スリーパーダは残念な2着。
予想で書いたように、ただ微妙な「4番人気」というだけでナムラクレアを外した私がバカでした。。。
同じく予想で触れた直線の展開ですが、大外をぶっ放したのはこのナムラクレアだったのかと思っていたら、何と、さらに絶望的な位置から続いて大外を凄い脚で追い込んで来たのが8番人気アネゴハダでした。
ゴール寸前、内の3番手以下の馬群を差し切って3着でゴールしました。
予想であんなふうに書きながら、ちゃんとこのアネゴハダは入れていましたのに。。。
とにもかくにも悔しい今日の小倉2歳ステークスでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント