SSブログ

第57回 新潟記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 新潟記念の予想の結果

◎ 3 ショウナンバルディ 9番人気14着

○12 ヤシャマル     8番人気 4着
▲17 トーセンスーリヤ  3番人気 2着
△ 2 ザダル       1番人気13着

3番          単勝1点
(3→12)→17,2 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(3-12
)-17,2 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬の9番人気ショウナンバルディ、スタート良く、これは先行できるなと思っていたら前へ前へ、そして予想で書いた「2番手で競馬して」という思いも虚しく、何とハナに立ってしまいました。
たぶん逃げ切りは無理だろうなと思いつつ、こうなったら何とか3着以内に粘って欲しいとその動向を注視いたしました。
結構マイペースで直線に入ったので、後は粘ってくれることを願うばかりとなりました。
通った所は馬場の真ん中よりちょっと内側、昨日意外と最内を通って粘っていた馬がいたので出来たら最内をと思っていたのですが。。。
あと200m付近前までは粘っていたのですが、後続の馬群に並ばれるとペースダウン、そのまま後退してしまいました。
逃げ馬の悲しさですね。
その後、抜けて来たのが5番人気ラインベックでした。
さらにその外を、1頭、8番人気ヤシャマルが伸びて来ていましたが、そのさらに外側、外ラチ沿いを後方から伸びて来たのが、2番人気クラヴェル、3番人気トーセンスーリヤ、12番人気マイネルファンロンの3頭でした。
その3頭がさらに一気に伸びて、ゴール前、その中で一番外ラチ沿いを進んでいたマイネルファンロンの伸びが良く、見事先頭でゴール、初めての重賞制覇を果たしました。
その後、僅差でトーセンスーリヤが2着、そのハナ差でクラヴェルが3着となりました。
外ラチ沿いを選択したマイネルファンロンの鞍上、デムーロ騎手、してやったりの好騎乗でしたね。
結局、3連単の配当は26万円台と、これで3連単が始まって17年中12年の配当が10万円以上となりました。
今年も一応狙いましたが、また虚しく散ってしまいました。

データのところで、過去の連対馬40頭中18頭絡んでいた前走、前々走で1着になっていない馬を取り上げましたが、その前走G1以外の人気が7番人気以上だったということから、今回その該当馬として、クラヴェル、ショウナンバルディ、マイネルファンロンの3頭の名前をを挙げていました。
ということで、ショウナンバルディを本命にした次第でした。
終わってから書いても虚しいですが。。。
また来年の新潟記念、めげずに10万円以上の3連単の配当、狙おうと思います。


タグ:新潟記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント