SSブログ

第57回 札幌記念の予想 [競馬予想]

第57回 札幌記念の予想

◎13 ソダシ

○12 ブラストワンピース
▲ 4 ラヴズオンリーユー
△ 1 ステイフーリッシュ

12-13       馬連1点
(13→12)→4,1 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(12-13
)-4,1 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


先日挙げたデータを基に検討、予想いたしました。
でも、特に悩んだのは、今年は昨年までのCコースとは違い、仮柵のないAコースで行われることでした。
2000m芝では必ず1頭ないし2頭は前残りとなることが多いようですね。
特に、向こう正面で2番手につけて、直線の入り口辺りで先頭に出て、そのまま押し切るか3着以内に残るケースがよく見られるようです。
恐らく、鞍上はそのことを承知しているので、後半かなりペースが速くなる気がいたします。
最初は、サトノセシルがハナに立ち、ウィンキートス、ステイフーリッシュ辺りが2番手につけるかと思いますが、もう1頭、2番手につけることのできる馬としては、やはりソダシかなと思います。
ただかかり癖があるので、向こう正面まで4番手辺りで折り合いをつけることができるかが問題ですね。
そのあと、3コーナー辺りから仕掛けて2番手に上がって、そのまま直線では先頭に出れれば勝機はあるかと思います。
そのソダシの父、クロフネの産駒はまだ2000m芝での重賞勝ちはありませんが、重量52kgを利して、直線先頭に立ち、あとはあの勝負根性で押し切ることがでできると想定して、ここはあえて現在(7:59)2番人気のソダシを本命にしました。
特に、このレースの3連単の配当がすべて、最低でも1万円台ぎりぎりの万馬券となっていましたので、それを考慮したことも理由です。
そして、それを考慮した上で、勝負目としての2頭軸の中の相手にしたのは、上位人気のハービンジャー産駒はこのレース、少なくとも掲示板に載っていたこともあったので、そのハービンジャー産駒の一昨年のこのレースの勝ち馬、現在4番人気のブラストワンピースにいたしました。
恐らくこの馬も先行馬集団の後ろ、4番手、5番手辺りに付けるかと思います。
その2頭から流す相手としましては、力上位の1番人気ラヴズオンリーユーに、前残りで堅実な並んで4番人気のステイフーリッシュにしました。
ちょっと、3連単の配当を考慮した姑息な予想となりましたし、展開予想も、そうやすやすとその通りになるとは限りませんが、でも、それはそれとして(^^;、この勝負でいきたいと思います。
さて、どうでしょうか。


タグ:札幌記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント