SSブログ

第26回 プロキオンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 プロキオンステークスの予想の結果

◎ 1 メイショウワザシ 5番人気12着

○ 9 ウェスタールンド 2番人気 7着
▲10 サンライズホープ 1番人気 6着
△11 ペプチドバンブー 7番人気11着

1番        単勝     1点
1-9,10,11 馬連流し   3点

計4点


前のレースからの大雨で一気に重馬場、雨と雷の大荒れの中、レースも3連単の配当が190万円台と大荒れとなりました。
逃げたい馬が数頭かいる中で、スタート直後のハナ争いはし烈を極めました。
本命馬の5番人気メイショウワザシもその1頭で、1枠といい枠でしたが、外から何頭かが一気に前に進み、一時、馬群に飲み込まれるかと思いました。
結局、同じ勝負服の12番人気のメイショウズマサがハナに立ち、2番手に14番人気トップウイナー、そしていつのまにかメイショウズマサは3番手に付けていました。
続けて同じく逃げたかった1番人気サンライズホープと9番人気メイショウカズサがそれぞれその後、4番手、5番手に付けました。
速い流れでどうかなあと思っていたところ、向こう正面で、メイショウワザシの鞍上の手が激しく動いているのを見て、これはやばいと敗戦を覚悟してしまいました。
案の定、この1頭だけがだんだんと後ろに下がっていき、この時点で私の馬券勝負は終わりました。
重馬場なので、後続から来る馬にはきついかなあと思いつつレースを見るだけになってしまいましたが、3コーナーから4コーナーにかけて、ハナに立っていたメイショウウズマサと2番手のトップウイナーは争いながらも結構スムーズに走っているのに比べて3番手にいたサンライズホープの鞍上が押しても反応が悪く、さらに直線に入っても手応えが怪しく、結局後ろにいたメイショウカズサに3番手を奪われてしまいました。
先頭の2頭の争いではトップウイナーが先頭に立ち、2番手にメイショウウズマサが続いてそのまま決まるかというところを、ゴール前、一気にメイショウカズサが次々捕らえて先頭、見事初重賞制覇を果たしました。
コースレコード、JRAレコードタイ、先週の小倉の芝の重賞に続き、今週もダートで記録が出てしまいました。
それにしてもメイショウカズサ、ゴール前の伸びは素晴らしく強かったですね。
この馬も逃げてこその馬でしたが、こういう競馬が出来るとは思ってもみませんでした。
重馬場も味方したのかも知れませんね。
その後、トップウイナーが2着、メイショウウズマサが3着と、前残りの競馬、結果は大荒れとなりました。
私の勝負は恥ずかしい結果となりました(-_-;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント