SSブログ

第57回 七夕賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 七夕賞の予想の結果

◎11 スカーフェイス   10番人気10着

○ 9 クレッシェンドラヴ  1番人気14着
▲16 ヴァンケドミンゴ   4番人気12着
△14 ワーケア       5番人気15着

11番        単勝        1点
11-9,16,14 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


こちらも予想勝負の結果は、上記のように、「競馬、もうやめたら」と言われてしまいそうな、かなりお恥ずかしい結果となりました。
それにしても、このレースの施行巧者の2頭、最後の最後、1番人気になったクレッシェンドラヴと4番人気のヴァンケドミンゴがこんなに負けるとは思ってもみませんでした。
それなのに、3連単の配当は6万円台とそれなりの配当ですが、このレースにしてはあまり荒れなかったなあという配当となりました。
この福島競馬場も午後から雨が降ったり止んだりで、馬場も稍重とそれほど荒れた感じはしませんでしたが、プロキオンSに続き、このレースの上位馬は馬場の影響があったのでしょうか、前残りの結果となりました。
このレースも逃げたい馬が数頭いましたが、スタート直後、それほど争うことなく、結局ハナに立ったのは7番人気の唯一の牝馬ロザムールで、その後、譲る形で2番人気のトーラスジェミニが2番手で続き、3番手に3番人気ブラックマジック、そして、4番手に11番人気マウントゴールド、5番手に13番人気カウディーリョが続きました。
その隊列は、争いながらもほぼゴール前まで変わらず、最後、ゴール寸前でトーラスジェミニがロザムールをクビ差捕らえて初重賞制覇を果たしました。
ロザムールは2着と惜敗、そして3番手で残ろうとしていたマウントゴールドを、馬群から抜けて伸びて来た9番人気ショウナンバルディがゴール寸前ハナ差捕えて3着となりました。
このショウナンバルディも逃げてこそのイメージのある馬でしたが、こういう競馬も出来るのだと改めて思いました。
結局、連対馬は、前の2頭での前残りでの決着。
このレース、今までこういう決着はなかったので、逃げ馬、先行馬はすべて切ったのですが今日は当てが外れてしまいました。
当てにしていた大荒れにもなりませんでしたし(^^;
でもやっぱり難解でした(^^;


タグ:七夕賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント