SSブログ

第66回 京王杯スプリングカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 京王杯スプリングカップの予想の結果

◎10 ラウダシオン   1番人気 1着

○ 3 グルーヴィット  6番人気11着
▲ 1 エアアルマス   4番人気10着
△ 4 エーポス     7番人気 7着

10番        単勝               1点
3-10
       馬連、ワイド          各1点
10→3)→1,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し 2点
(3-10)-1,4 3連複2頭軸 2頭流し      2点

計7点


レースは、13番人気ビオグラフィーがハナに立ち、後続を引き離しての速い展開となりました。
本命馬の1番人気ラウダシオンは、その2番手となる後続の集団の先頭に立つ形で続きました。
そして直線、ビオグラフィーが先頭で逃げ粘る中、それを追いかけるようにラウダシオンは坂を駆け上がり、それから徐々に差を詰め、差し切って先頭に立ちました。
一方、その後ろから8番人気カイザーミノルも追い上げて来て、ゴール前では2番手で粘るビオグラフィーを差しに行っていました。
そこを、後方の馬群に囲まれていた10番人気トゥラヴェスーラが、うまく外に出してからは一気に追い込んで来て、ゴール寸前その争いに加わりました。
その後、トゥラヴェスーラは、2番手に上がったカイザーミノルを差し切ってさらにラウダシオンに迫りましたが、クビ差凌いで、ラウダシオンが見事、昨年のNHKマイル以来の重賞を制覇いたしました。
トゥラヴェスーラは2着、カイザーミノルは3着と、人気薄馬が2頭続き、そこそこ荒れた決着となりました。

結局、連対馬2頭とも昨年に続き前走高松宮記念組、同じく2頭とも生産牧場は社台関係、さらに3着馬は社台関係とノーザンファーム以外の生産牧場。
改めて自分の予想言い訳を読みながら、一人落ち込んでいるところです。
もう少しひらめきと勘があれば・・・取れていたかも。。。(-_-;)
終わってからは何とでも言えますが(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント