SSブログ

第43回 新潟大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第43回 新潟大賞典の予想の結果

◎11 ダノンマジェスティ 5番人気 6着

○ 9 サトノエルドール  6番人気10着
▲ 4 トーセンスーリヤ  9番人気 4着
△13 マイスタイル    8番人気14着

11番       単勝     1点
4-9-11-13 馬連ボックス 6点

計7点


レースは目まぐるしい展開となりました。
ハナに立ったのは8番人気マイスタイル、後続を引き離す大逃げの展開となりました。
そのまま逃げ切り勝ちを期待しましたが、さすがに時計が速過ぎました。
直線に入ると一気に後続に寄られてそのまま後退してしまいました。
代わりに先頭に立ったのは14番人気バスカヴィルと9番人気トーセンスーリヤの3枠の2頭。
その後、バスカヴィルが後退気味でトーセンスーリヤは残ってがんばっていたのですが、そこに並んできたのが、1番人気ポタジェに2番人気ボッケリーニの上位人気馬2頭、さらにその3頭の内を突いて3番人気のサンレイポケットも伸びて来ていました。
そしてその外から7番人気のサトノソルタスも伸びて来ていました。
その中で抜けて来たのはサンレイポケットでした。
そのまま見事押し切って、1年近くぶりの勝利を初重賞制覇で飾りました。
その後、3頭の2着争いとなりましたが、トーセンスーリヤが出たところを内からまたポタジェが伸び、結局2着を確保いたしました。
さらに、トーセンスーリヤが3番手を守ろうとするところを、ゴール寸前サトノソルタスがまた伸びて差し、ポタジェに迫ったところで3着でゴールとなりました。
トーセンスーリヤは4着、ボッケリーニは5着となりました。
本命馬のダノンマジェスティは、後方から徐々に伸びては来ていたのですが、6着が精一杯でした。
馬場が荒れているので、切れ味勝負とはなりませんでしたね。
ここのところ配当が高かったですが、馬連は1150円とこのレースとしては久々に落ち着いた結果となりました。
馬連高めを狙った勝負だったので仕方ないですね。残念でした。


タグ:新潟大賞典
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント