SSブログ

第26回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 NHKマイルカップの予想の結果

◎10 ソングライン    7番人気2着

○ 4 バスラットレオン  3番人気落馬競争中止
▲13 ホウオウアマゾン  4番人気9着
△12 ランドオブリバティ 9番人気8着

10番        単勝   1点
10-4,13,12 馬連流し 3点

計4点


めちゃめちゃ悔しい結果となりました。
本命馬のソングライン、道中、見事私が思い描いた競馬をしてくれました。
直線、外に出して、ゆっくり追い出して伸びながら坂を駆け上がった時は思わず、「勝った!」と言ってしまいました。
そして坂を駆け上がってからはその勢いで先頭に踊り出ようとしていた1番人気グレナディアガーズに並び、さらに差して先頭に立った時は、単勝勝利が確信に変わりました。
後続から2番人気シュネルマイスターが追って伸びて来たのはわかっていましたが、その差はあまり変わらず、すでにセーフティリードを保ったものと思いました。
ゴール寸前、快勝と思われましたが、一気にその差が詰まり並んでのゴールとなりました。
テレビで見る角度では勝っていると思いましたが、チャンネルを変えてリプレイを見た瞬間、下を向いてしまいました。

スタート直後、相手の筆頭にしていた3番人気バスラットレオンが何と、落馬で空馬状態で後続から走ってくるという波乱の展開。
このレース、高配当の決着となっても上位人気がほぼ絡んでいるレースでしたので、この3番人気の落馬はさすがにレース中でも痛く感じてしまいました。
案の定、ゴール前ソングラインの勝ちを意識した時は、すでに相手の残る2頭は後退していたので、あとは単勝のみの勝負となってしまいました。
でも、それが見事ゴールで勝ったと思われた時は、予想で「勝ったらめちゃ感動するでしょうね。」と書いた通り、ホントにその時はめちゃ感動してしまった次第です。
それがまさかのハナ差での2着。
結局、馬券も取れずとなり、感動が落ち込みに変わってしまいました。
競馬というのは時に残酷ですね(-_-;)

レースは見事ハナ差で差し切ったシュネルマイスターが優勝、3着に粘った1番人気グレナディアガーズが入りました。
予想としては、結局、予想で書いたように頑固に1番人気馬、2番人気馬の2頭を外して勝負したのが裏目に出た形となりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント