SSブログ

第68回 毎日杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 毎日杯の予想の結果

◎ 6 シャフリヤール    2番人気1着

○ 1 プログノーシス    4番人気3着
▲ 7 グレートマジシャン  1番人気2着
△ 9 ロジロース      5番人気8着

1-       馬連    1点
→1)→7,9 3連単1着、2着固定3着2頭流し
)-,9 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


グレートマジシャンとシャフリヤールの2強ムードで始まったレースでしたが、前半は流れが速かったですね。
8番人気ウエストンバートが後続を引っ張る形で、直線では一気に固まる形となりました。
2番手で競馬をしていた3番人気ルペルカーリアがウエストンバートンを捕らえに行ったと同時に、内から抜けて来た2番人気シャフリヤールが一気に差して先頭に出ました。
それを外からこちらも一気に1番人気グレートマジシャンが並びにかかりに行って、この2頭のマッチレースの様相となりました。
さらに、道中最後方で競馬をしていた4番人気プログノーシスも馬群をスルスル抜けて来て、3番手で粘っていたルペルカーリアに並びにかかって行きました。
先頭の2頭のマッチレースは、シャフリヤールがグレートマジシャンに最後まで抜かさせず、今年の毎日杯を制しました。
レコード勝ちでした。
グレートマジシャンはクビ差の2着。
今の時点では、この2頭の力が抜けていますね。
そして、その後の3着争いのマッチレースは、ゴール前ルペルカーリアが力尽きてプログノーシスが3着に上がりました。
結局、昨年に続き、ディープインパクト産駒のワンツースリーとなりました。
いずれにせよ、前の2頭が強過ぎました。
でも、先週の阪神大賞典でも2着と活躍しているユーキャンスマイルがこのレースでは5番人気6着であったように、下位着順でもその後活躍する馬が結構出て来ているので、他の馬にも要注目ですね。

馬券は、3連単取りたかったですけど、0にならなかっただけマシと思ってまた次、がんばります。


タグ:毎日杯
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント