SSブログ

第35回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 根岸ステークスの予想の結果

◎ 3 レッドルゼル     1番人気 1着

○ 9 ヘリオス       5番人気 8着
▲ 8 スマートセラヴィー  7番人気16着
△12 テイエムサウスダン  4番人気13着

3番       単勝   1点
3-9,8,12 馬連流し 3点

計4点


本命馬の1番人気のレッドルゼル、道中は中団からの競馬。
直線に入って、馬群の中で包まれたまま、どうやって出すのかなと思っていましたが、鞍上は落ち着いていました。
包まれつつも、最後の最後まで前が開くのを待っていた感がいたしました。
レースは、直線、坂を駆け上がった所で、内の先行馬の馬群が後退し始め、その中から1頭、6番人気アルクトスが抜け、さらに後続から2番人気タイムフライヤーも伸びて来て、その2頭が並んで先頭に踊り出ました。
そのあと、馬群がばらけたところをうまく抜け出したレッドルゼルと、最後方から外をいい脚で伸びて来た10番人気ワンダーリーデルの2頭が並んで、ゴール前、前の2頭に迫りました。
そしてゴール寸前では外の2頭の伸びが良く先に抜け出し、最後、レッドルゼルがアタマ差でワンダーリーデルを押さえて見事初重賞制覇を果たしました。
ワンダーリーデルは2着。
そのあと、僅差でタイムフライヤー、アルクトスが3着、4着で決着いたしました。
ゴール前は見応えありましたね。
結局、その上位4頭共、毛色は鹿毛馬でした。
鹿毛馬以外が絡むと見た予想は完全に裏目に出てしまいました(^^;
また、かろうじて安い単勝は取れたものの、流した3頭とも先行崩れで大敗。
展開に負けてしまったと言うのは、やっぱり負け犬の遠吠えみたいなものですね(^^;
でも、どこか自信があっただけにやっぱり悔しい今日の根岸ステークスでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント