SSブログ

第26回 シルクロードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 シルクロードステークスの予想の結果

◎12 ラウダシオン     2番人気 3着

○ 2 ライトオンキュー   3番人気 2着
▲ 7 エイティーンガール  8番人気14着
△15 モズスーパーフレア  1番人気17着

12番       単勝 1点
12-,7,15 馬連 3点

計4点


予想で最後の所で「最後、追い込んで来て届いてきそうな3番人気シヴァージが気になるところですが(^^; 」と書いたことが結果的に現実となってしまいました。
スタート良く、予想通りハナに立った1番人気モズスーパーフレアでしたが、直線に入ってすぐの坂を駆け上がる所で、後続の先行馬たちに並びかけられてしまいました。
モズスーパーフレアは何とか粘っていたものの、その内側から15番人気セイウンコウセイ、3番人気のライトオンキューが伸びて前に出られてしまうと脚色がだんだんと鈍くなり、ゴール前では一気に後続の馬群に飲み込まれてしまいました。
いい感じで逃げていただけにそのまま行くかなと思われましたが、最後まで残った高松宮記念と違って、並ばれるのが早過ぎましたね。
レースはゴール前、ライトオンキューが先頭に立った時、後続から本命馬の2番人気ラウダシオンが伸びて来た時は行けると思いましたが、それはほんの一瞬でした。
外を伸びて来た4番人気シヴァージがそのラウダシオンに並び、そしてその2頭でゴールに向かって伸びていくものの、シヴァージの勢いの方が良く、ゴール前で先にライトオンキューを差して1着でゴールいたしました。
そのあと、ラウダシオンもゴール寸前ライトオンキューを差しに行くものの、アタマ差届かず、ライトオンキューが2着、ラウダシオンが3着という結果となりました。
ともかく、「気になった馬は買っとけ!!」ということですね。
今さら一つ学んだ今日のシルクロードステークスでした。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント