SSブログ

第68回 日経新春杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 日経新春杯の予想の結果

◎14 ショウリュウイクゾ  7番人気 1着

○10 アドマイヤビルゴ   1番人気10着
▲ 9 ヴェロックス     2番人気 9着
△ 1 ダイワキャグニー   3番人気12着

14番       単勝 1点
14-10,9,1 馬連 3点

計4点


本命馬の7番人気ショウリュウイクゾ、がんばりました。
道中は2番手での先行と絶好の位置での競馬。
でも、直線手前で手応えが怪しくなった時は、「これはダメかも」と思ってしまいました。
しかし直線すぐの坂を駆け上がった所辺りから伸び始め、そのまま先頭に立った時は、そのままがんばれ!!と応援に変わっていました。
そして、馬群から抜けて2番手に上がって来た4番人気クラージュゲリエが詰めて来たものの、見事そのまま今年の日経新春杯を勝ち取りました。
格上挑戦なのでもちろん初重賞制覇。
そして、鞍上の団野騎手もうれしい初重賞制覇となりました。
ところが、2着に来たのは、最後方から外を凄い脚で追い込んで来て、ゴール寸前クラージュゲリエを差して2番手でゴールした人気薄の13番人気ミスマンマミーアでした。
クラージュゲリエは3着。
この時点で、うれしさ半分、ガックリ半分となってしまいました。
上位人気3頭の馬たちはどこへ行ってしまったんだろうと、正直腹が立ってしまいました。
結果は上記の通り。
上位人気馬3頭の敗因はわかりませんが、これも競馬、単勝でも取れたのだから仕方ないと冷静になっていました。
でも、馬連の配当が5万円台、3連単が100万円近い配当を聞いて、もう少しひねって勝負したら良かったと思ってしまいました。
終わってから何とでも言える「あるある」ですね。
どーでもいいですが、予想で挙げた生産牧場のところですが、2着になりかけたクラージュゲリエもノーザンファーム出身の馬でした。
とにかく良しとしましょう。


タグ:日経新春杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント