SSブログ

第63回 スワンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 スワンステークスの予想の結果

◎ 2 アドマイヤマーズ   2番人気 3着
○ 1 サウンドキララ    1番人気10着
▲ 9 カテドラル      6番人気 7着
△ 5 メイショウオーパス  8番人気 9着

1-    馬連、ワイド 各1点

(2→1)→9,5 3連単1着2着固定、3着2頭流し 2点 
 
-1)-9,5 3連複2頭軸、2頭流し      2点           


計6点


大荒れとなりました(^^;
やはり、今年は終わっても、非常に難解なレースだったということになりました。
勝ったのは、途中でハナを奪ってそのまま逃げ切り勝ちを納めた、11番人気で単勝万馬券のカツジでした。
実に、3歳時のニュージーランドT以来の重賞2勝目となりました。
でも、競馬ぶりは危なげなく強い内容でした。
このカツジも過去に京都で上がり時計が33秒台で走った経験のある馬でしたが、たくさんいた中でも、全くこの馬を指名するには至りませんでした。
本命馬の2番人気アドマイヤマーズは、重量58kgもあってスタートはもう一つでしたが、行き脚が付くと、しっかり前に進出、3番手に付け、さらに直線の入り口では2番手とカツジを射程圏内に入れていました。
しかし、カツジの勢いは衰えることなく、何とかアドマイヤマーズも2番手辺りで粘るものの、ゴール前外から一気に伸びて来た3番人気ステルヴィオに捕えられ3着でレースを終えました。
ステルヴィオは2着。
このステルヴィオは、京都経験が一昨年の見事優勝を果たしたG1、マイルCSの1走のみで、上がり時計が33秒台ではなかったため(34.1秒)、悩んだ末外したのですが、やっぱり強かったですね。
そんな悩んで悩んで出した勝負目は、予想外のカツジによって木っ端微塵となりました。
ちなみに、流した2頭、カテドラルとメキショウサーパスは、両馬ともこのレースで上がり時計、33秒台を出していました。
しかし如何せん、先行馬が2頭も残る展開で、さすがに前に届きませんでしたね。
また、1番人気のサウンドキアラは、直線、外よりあまり伸びなかった内側を通ったのが、ゴール寸前一気に差されて着順を落とした要因だった感がいたします。
もしかしたら、5か月の休み明けも影響したかも。
でも、たぶん次走出走してくるであろう、マイルCSでは大きく変わるような気もいたします。
ともかくも、ここのところ比較的固く収まっていたスワンSでしたが、今年のスワンSは難解に難解を極めたスワンSがまた戻って来てしまいましたね。
来年は、うちの愛犬に指さして予想してもらいましょうかな(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント