SSブログ

第40回 新潟2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 新潟2歳ステークスの予想の結果

◎ 9 ブルーシンフォニー  1番人気 2着
○ 5 フラーズダルム    3番人気 3着
▲ 2 ジュラメント     8番人気10着
△11 ショックアクション  2番人気 1着

9番         単勝       1点

(9→5)→2,11 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
)-2,11 3連複2頭軸2頭流し        2点

計5点


レースはまず、特にスタートで8番人気ジュラメントがハナを奪えるかに着目して見ていました。
スタートはそれほど悪くなかったものの、7番人気ハヴァスのスタートが素晴らしく速く、一瞬にしてハナを奪われ、追いすがったものの、馬が気を悪くしたのか徐々に後退、結局鞍上も最後の直線に賭けたようで、後方からの追走となりました。
しかし、直線に入って坂を駆け上がってからも後方から伸びることなく、そのまま後方でのゴールとなりました。
思い描いていた展開にはなりませんでした(^^;
レースはそのハヴァスの後続を引き離しての逃げの展開となり、直線に入っても後続を引き離してそのまま逃げ切るかと思われました。(これをジュラメントがしてくれるものと思い描いていました)
しかし、坂を駆け上がるところで、後続で3番手4番手で競馬をしていた本命馬の1番人気ブルーシンフォニーが外から2番手に上がりそのハヴァスに迫っていきました。
ところが、その内、馬場の真ん中を追い出しを遅らせた2番人気ショックアクションが追い上げてそのブルーシンフォニーの2番手を奪いました。
そのあと、差されても2番手で追いすがるブルーシンフォニーとの、この2頭が逃げ粘っていたハヴァスをとらえて、一騎打ちのようにゴールを目指しましたが、なかなかその差が縮まず、最後は差を広げてショックアクションが見事今年の新潟2歳ステークスを制しました。
そのあと、後方からいい脚で伸びて来た3番人気フラーズダルムがゴール寸前、ブルーシンフォニーに迫りましたが、半馬身凌いでブルーシンフォニーが2着、フラーズダルムが3着となりました。
最後、離れた4着に後方から伸びて来た10番人気ファルヴォーレが来たものの、結局今年は人気薄の馬が3着以内に入ることが出来ず、固い決着となりました。

思い描いたような展開となれず、何となく残念な結果となりましたが、とりあえず、3連複が入ったので良しとしましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント