SSブログ

第15回 キーンランドカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第15回 キーンランドカップの予想の結果

◎12 ライトオンキュー   2番人気 2着
○11 フィアーノロマーノ  3番人気10着
▲ 8 カッパツハッチ   12番人気13着
△ 1 ダイアトニック    1番人気15着 

12番         単勝       1点

(12→11)→8,1 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(11-12)-8,1 3連複2頭軸2頭流し        2点

計5点


終わってからは何とでも言えますが、結果的に、重馬場で勝った経験のある3頭が上位2頭を占めました。
レースは、直線に入る所で後方から押し上げて来た本命馬の2番人気ライトオンキューがゴール前、しっかり伸びて先頭、そのまま押し切って勝つように思われました。
そこを、直線入り口ではほぼ最後方にいた5番人気エイティーンガールが外からいい脚で追い込んで来て、そのライトオンキューをゴール前差して見事重賞初制覇を果たしました。
ライトオンキューは残念ながら2着。
安くても単勝は取りたかったですね。
その後、同じく後方からエイティーンガールと一緒に2頭合わせで伸びて来た9番人気ディメンシオンが、ゴール直前、エイティーンガールに先に行かれたものの、前で粘っていた7番人気アスタールビーをとらえて3着に上がりました。
とにもかくにも、今日は、札幌での雨、重馬場に尽きますね。
終わってから何とでも言えますが(ひつこい?)、エイティーンガールは買えましたね(^^;
でも、さすがに、このレースが引退レースだったディメンシオンは買えなっかったです。
でも、格言で、「過去に人気薄で上位3着以内に入った馬はまた狙え」という言葉を覚えていたら買っていたかも。
いやそれでも買えなかったかな(^^;
あと、ダイアトニックとフィアーノロマーノは、重馬場というより、この札幌競馬場が合わなかったのかも。
人気薄で狙ったカッパツハッチは、予想で書いた通りに前に行けなかったのがすべてですね。
と、レースが終わってから、ああだこうだと複雑な気持ちで振り返りながら、この回顧を書いています。
競馬はやっぱり難しい。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント