SSブログ

第15回 キーンランドカップの予想 [競馬予想]

第15回 キーンランドカップの予想

◎12 ライトオンキュー
○11 フィアーノロマーノ
▲ 8 カッパツハッチ
△ 1 ダイアトニック

12番         単勝       1点

(12→11)→8,1 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(11-12)-8,1 3連複2頭軸2頭流し        2点

計5点


先日アップしたデータを基に検討予想いたしました。
特に、単勝オッズ、一桁の馬が上位に来てましたので、現在(7:34)、該当する3頭は無条件に入れました。
その上で、血統と臨戦過程を加味して上位の目で勝負することにいたしました。
本命は、まだ札幌1200mで掲示板を外していない2番人気ライトオンキューにいたします。
昨年のこのレースで11番人気4着、さらに前走の同じ施行のオープン特別での快勝から、この施行に得意さが見られるように思われます。
その上記の勝負目での2頭軸の中の相手には、このレース、ここのところ血統でノーザンダンサー系のダンチヒ系がよく上位に絡んでいましたので、その系統の産駒の3番人気フィアーノロマーノにいたします。
札幌は初めての上に1200mがどうかに不安は残るものの、ここは血統を信じて2番手にいたしました。
この2頭から流す相手の筆頭には、結構札幌1200m芝で意外に上位によく来ていたキンシャサノキセキ産駒、11番人気のカッパツハッチを思い切って入れました。
流れは速くなるかとは思いますが、しっかり2番手、3番手をおさえてキープして、直線に入って抜け出せば、3着以内には入るかなと希望的観測での予想です。
そして、抜けた1番人気のダイアトニックは、やはりここでは別格ですが、58kgの重量と、BMSがサンデーサイレンスの馬がこの札幌1200m芝での施行では意外と苦戦していましたので評価を下げました。
以上、また結果はお笑いになりそうな予想言い訳を書きましたが、今はただただお笑いにはなりませんようにと祈るばかりです。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント