SSブログ

第12回 レパードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第12回 レパードステークスの予想の結果

◎ 7 ミヤジコクオウ    2番人気 2着
○ 4 デュードヴァン    1番人気 4着
▲11 フレイムウィングス  9番人気10着
△10 ニュートンテソーロ 11番人気 5着

7番         単勝   1点

-4,11,10  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

レースは、スタート直後、6番人気タイガーインディがハナに立ちましたが、7番人気ケンシンコウが並びにかかり、ハナ争いの末、ケンシンコウが先頭に立ちました。
そして、直線に入ってもケンシンコウの勢いは衰えず、後続を引き離して押し切りにかかりました。
そこを内から5番人気のブランクチェックが、外から2番人気ミヤジコクオウと1番人気デュードヴァンの2頭がそれぞれ伸びて来て2番手争いとなりました。
その中で一番伸びの良かったミヤジコクオウが単独で2番手に上がり、あわよくば前の馬を差せるかと一瞬思いましたが、ケンシコウとの差は大きく、これは無理だなと思ったところで、そのままケンシコウは押し切ってこのレースを制しました。
それもレコード勝ち。
今日の新潟競馬場の馬場は不良馬場、逃げて正解でしたね。
鞍上の丸山騎手の好騎乗でした。
そして、本命馬のミヤジコクオウは、一番の上がり時計でしたが、勝ち馬から2馬身半離れての2着となりました。
残念。。。
そして、勢いからデュードヴァンはブランクチェックを差せるかなと思われましたが、ゴール前、その勢いが止まったように衰え、ブランクチェックが3着、デュードヴァンは4着となりました。
データ的にミヤジコクオウを本命にしたのは正解でしたが、人気薄馬ばかり目が行き、十分上位が考えられたケンシンコウ、ブランクチェックまで目が届きませんでした(^^;
その狙った人気薄の中の11番人気ニュートンテソーロが最後いいい脚で後方から伸びては来たのですが。。。
今日は、馬場に負けたかな。。。
血統かな。。。
フレイムウィングスは買ったけれども、1着馬、3着馬とはやはり臨戦過程が違ったかな。。。
こちらもがっくり感満載です(-_-;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント