SSブログ

第25回 エルムステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 エルムステークスの予想の結果

◎12 ハイランドピーク   4番人気 4着
○13 タイムフライヤー   1番人気 1着
▲14 バスカヴィル    13番人気12着
△ 1 ヒラボクラターシュ 14番人気14着

12番         単勝   1点

12-13,14,1  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

1番人気タイムフライヤー、道中中団で追走し、3コーナー前辺りから仕掛け、同時に最後方を走っていた2番人気ウエスタールンドが一気にいい脚で追い上げて来て、直線に入るところでは、この2頭が外から先頭集団に並びにかかりました。
その勢いで、タイムフライヤーが先頭に立ち、2番手にウエスタールンドが上がり、道中2番手追走から先頭に立っていた5番人気アナザートゥルースが3番手、それを追いかけるように本命馬の4番人気ハイランドピークが続きました。
そこからハイランドピークが伸びて、3番手、あわよくば2番手と期待したのですが、アナザートゥルースを最後まで捕らえ切れず4着で終わってしまいました。
がっくりでした。
レースは結局、前の3頭もそのままゴールを迎え、タイムフライヤーが、前走のオープン特別に続き2連勝、そして2歳時のG1ホープフルステークス以来の重賞2勝目を果たしました。
昨年のこのレース6着時よりすごく成長したのが伺えるほどの強い勝ち方でした。
ダート路線に変更してから半信半疑な部分はありましたが、こういう勝ち方を前走に続き見せられると、これからのダート路線での主役の中の1頭に数えられると言っても過言ではないですね。
結局、ほぼ固い決着となりまして、狙った二桁人気の2頭は、道中、いい感じで先行していたのですが、最後は後方からゴールとなりました。
めちゃめちゃ期待したのですが甘かったです(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント