SSブログ

第37回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 エプソムカップの予想の結果

◎16 アンドラステ     4番人気 4着
○ 4 サトノアーサー    1番人気 6着
▲ 5 ピースワンパラディ  2番人気 7着
△17 レイエンダ      3番人気10着

16番        単勝   1点

16-4,5,17  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

上位人気馬の中で決まると見たのが間違いでした(^^;
結果、3連単の配当が400万円台の超大荒れとなりました。
終わってみれば、このレースの前のマーメイドステークスとほぼ同じ展開での決着となりました。
昨日から結構ちょこちょこ3連単の配当、100万円以上が出ていたので、暗示していたのかも知れませんね。
今日も東京8Rで最低人気の馬が逃げ切って、3連単の配当が160万円台となりました。
そしてこのレース、スタート直後、何が何でもハナに立とうと決めていたようなロケットスタートをした、最低人気の18番人気トーラスジェミニがハナに立ちました。
正直、直線半ばまではその再現があるのかとは思いませんでしたが、坂を駆け上がるところでは、「まさか・・・」と思い始めてしまいました。
しかし、坂を駆け上がった辺りで、マーメイドSで勝ったサマーセントと同じ、道中2番手で追走していた9番人気ダイワキャグニーが並びにかかり、トーラスジェミニは抵抗するもダイワキャグニーに先頭を奪われてしまいました。
そのままダイワキャグニーは、後続を寄せ付けぬまま押し切って快勝いたしました。
実にこれが初重賞制覇、これで8勝目ですが、この8勝はすべて東京での勝利で、東京17戦、8勝、3着1回、4着2回といわゆる東京巧者でした。
その後ゴール前、トーラスジェミニが2番手で粘ってがんばっていたところに後続がどっと押し寄せ2着争いはし烈を極めました。
結局、ゴール直前伸びた5番人気ソーグリッタリングが2着、そしてハナ差でトーラスジェミニが3着に残りました。
結局、逃げた最低人気トーラスジェミニがこの大荒れの立役者となってしまいました。
私が本命にしていた4番人気アンドラステは、ゴール前、いい脚で伸びて来てゴール直前の2着争いに加わりましたが、3着馬にアタマ差の4着となりました。
予想で、差し馬で決まると見ていましたが、結局上位3頭中2頭は先行馬で決まり、予想は裏目に出ました。
なかなか競馬は難しくて面白い。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント