SSブログ

第25回 マーメイドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 マーメイドステークスの予想の結果

◎13 サマーセント     7番人気 1着
○ 8 リープフラウミルヒ  6番人気11着
▲14 ミスマンマミーア   5番人気 9着
△ 1 リュヌルージュ    3番人気 3着

13番        単勝   1点

13-8,14,1  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

大方の予想通り、4番人気ナルハヤがハナに立ちました。
それを見るように、本命馬の7番人気サマーセントが2番手に付けて追走となりました。
この時点で、思っていた通りの展開になったのでもしかしたらいけるかもと期待が膨らみました。
問題は、ゴール前の一気に来た時の展開がどうなるかとなりました。
その後、道中の流れは比較的遅いのに、意外とこの2頭に13番人気マルシュロレーヌが加わった3頭が後続を引き離す展開となりました。
直線に入り、しばらく先頭のナルハヤが粘ってがんばっていましたが、直線半ば過ぎで、舌を出しながら2番手で追いすがっていたサマーセントがじんわり差して先頭、後続が迫るもそのまましっかりと先頭を守って見事今年のマーメイドSを制しました。
最初は9番人気、一時10番人気に下がるも、最終は7番人気まで上がっていました。
サマーセントの父、ハービンジャー産駒にとって、阪神2000m芝の重賞で勝ったのはこれが初めて。
とりあえず単勝が獲れてよかったです。
でも、その後の馬連流しの相手が結果的に来ませんでした。
ゴール前、ナルハヤが粘って2番手を守ろうとするところを、後方から最内を通って鋭い脚で伸びて来た2番人気センテリュオがゴール前、ナルハヤを差して2番手に上がり、前のサマーセントに迫るものの2着となりました。
そして、同じく馬群から伸びて来た3番人気リュヌルージュがゴール寸前、ナルハヤをクビ差差して3着となりました。
がんばったナルハヤは4着。

買い方によっては、3連単、3連複、獲れたかな。。。
いや、終わってからは何とでも言える(^^;
ちょっと悔しいですけど、良しとせねば。

またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント