SSブログ

第73回 鳴尾記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第73回 鳴尾記念の予想の結果

◎13 レッドガラン     3番人気 5着
○15 エアウインザー    5番人気10着
▲ 7 ラヴズオンリーユー  1番人気 2着
△ 8 レッドジェニアル   4番人気 3着

13番          単勝   1点

(13→15)→7,  3連単1着、2着固定、3着2頭流し
(13-15)-  3連複2頭軸2頭流し

以上計5点勝負

勝った10番人気パフォーマプロミス、「やはり力があったんだ」とレースが終わってから思ったのは私だけではないでしょうねぇ。
昨年の春の天皇賞3着から1年と1か月骨折休養の後の今日のレース、名前を見て気になりながらも「さすがに・・・」と思って買わなかったのは、終わってからでは何を言ってもこれだけは仕方ないですね。
レース内容もお見事でした。
道中、中団から最内を通りながら追走、直線に入って、反対に中団から空いた外を伸びて来た1番人気ラヴズオンリーユーに、その最内からうまく外に出して並びにかかりました。
その時は、本命馬の3番人気レッドガランが2番手から先頭をうかがっていた所で、私にとっては「これは単勝獲れる」と思っていたところでした。
その思いが、この2頭の併せ馬でのこれからのし烈なデッドヒートの争いのこの始まりで、一瞬にして消え去ってしまいました。
そのまま2頭が並んで先頭に躍り出て、ゴールまでそのまま並んでその戦いは続きました。
そのあと、後方にいた4番人気レッドジェニアルが馬群を鋭い脚で突き抜け、その2頭の後ろにすがるように付け、その3頭が後続を離してゴールいたしました。
レッドジェニアルは3着でしたが、前の2頭はほぼ1着同着に見えるほど際どい争いとなりました。
しかし、ゴール寸前で首の上げ下げで、ハナ差の分」パフォーマプロミスが今年の鳴尾記念を制しました。
一昨年の秋のアルゼンチン共和国杯以来の重賞制覇でこれで重賞3勝目。
恐らく出走して来るであろう宝塚記念では有力馬の1頭となることでしょうね。
そしてハナ差で2着となったラヴズオンリーユーも力あるところを見せつけてくれました。
やはり、マイルより中距離が合うようですね。
同じく宝塚記念に出てきたら、また上位人気を争うこととなるかと思います。

予想とすれば、結果、「1枠-4枠-4枠」で決まって、データから7枠、8枠重視で検討重視して予想したのが木っ端みじんに散ってしまいました。
最近、こういうことが続きまくっていますのでちょっとへこみ気味です。
でも、それで勝負しているのですから仕方ないですね。
めげずにそのスタンスでまたがんばろうと思います。
もう一つのデータ、黒鹿毛馬ですが、レッドジェニアルが3着に入ったことで、12年以降9年連続3着以内に少なくとも1頭入ったことになりました。
それともう一つ、本命馬のレッドガラン、直線、抜かされても4番手でがんばっていたのですが、ゴール寸前、1頭に交わされ結局5着となりました。
その1頭とは、道中、ほぼ最後方にいて直線、一気に馬群を抜けて来た最低の16番人気の10歳馬サイモンラムセスでした。
今日が最後の引退レース。
4着でしたけど、有終の美を飾りましたね。
大変お疲れさまでしたm(__)m

さて、明日の安田記念、枠番のデータで今日の鳴尾記念で2着、3着に入った「4枠」は過去24年で2連対のみ(3着4回)、06年以降12年の3着しか入っていません。
さてどういたしましょうか。。。


タグ:鳴尾記念
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント