SSブログ

第27回 青葉賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 青葉賞の予想の結果

◎15 フライライクバード  2番人気 8着
○10 ダノンセレスタ    6番人気15着
▲ 1 フィリオアレグロ   1番人気 3着
△ 3 オーソリティ     3番人気 1着 

15番         単勝       1点

10-15       馬連、ワイド  各1点      

15→(1,3)→10 1着、3着固定で2着2頭流し 2点
(10-15)- 2頭軸2頭流し        2点

計7点


車の中でラジオで聴きました。
結果はわかりましたが、レースの展開がよくわからなかったので、今、帰ってビデオを改めて見ました。
坂を上ったところで、最内から鋭い脚で一気に1番人気フィリオアレグロが先頭に躍り出て、そのまま押し切るかと思われたところ、馬群から抜けて来た8番人気ブルーミングスカイと4番人気ヴァルコスの2頭が追いかけるように2番手に上がりました。
さらに外から3番人気オーソリティがそれに加わり、ヴァルコスが先に抜け出して2番手に上がったところをオーソリティが並びかけ、そしてゴール前ではオーソリティヴァルコスを差して前に抜け出し、ゴール寸前その2頭が押し切るかに見えたフィリオアレグロを捕らえて、オーソリティが見事優勝、クビ差でヴァルコスが2着、同じくクビ差でフィリオアレグロが3着となりました。

本命馬にしていた2番人気フライライクバードは、ゴール前、オーソリティの後ろから一緒に伸びては来ていましたが、その後、結局オーソリティに置かれる形でそれ以上伸びず8着で終わりました。
坂を上がるところで若干ふらついていたのが見えたので、まだ若さが残っていたのかなと思ってしまいました。。
データ上での黒鹿毛馬にこだわってこの馬で勝負しましたが、残念無念という結果となりました。
その代わり、データ上前走1勝クラス勝ちで前々走4着と臨戦過程ではクリアだったヴァルコスがゴール前争っての2着となりましたが、この馬は鹿毛馬、この辺り裏目に出た感がいたします。
さらに、ナスルーラ系絡みにこだわって、該当馬3頭のうち最後6番人気ダノンセレスタと11番人気コンドゥクシオンの2頭での選択でダノンセレスタにしましたが、結局15着、コンドゥクシオンも12着、もう1頭の17番人気アピテソーロも17着と、一生懸命悩んだ割にはお笑いの結果となりました。
なかなか思うようにいきませんね。
最近、ちょっとデータにこだわり過ぎかも。。。
ともかくめげずにまたがんばります。


タグ:青葉賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント