SSブログ

第68回 日経賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 日経賞の予想の結果

◎10 モズベッロ     2番人気2着     
○11 サンアップルトン  6番人気4着
▲14 ミッキースワロー  1番人気1着
△ 8 エタリオウ     3番人気6着

10-11         馬連1点

(10→11)→14,8  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
10-11)-14,8  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

このレースも、毎日杯同様、「4着」に泣かされたレースとなりました。
レースは、向こう正面から直線にかけて大きく展開が動きました。
先に動いたのは、中団にいた9番人気ステイッフェリオでした。
そしてつられて同じ位置にいた3番人気エタリオウも動き、その2頭は直線に入った所では先頭に並びにかかっていました。
その2頭を追いかけるように、3コーナー辺りから後方にいた1番人気ミッキースワローも前に進出、それを追いかけるように2番人気モズベッロも続き、さらに最後方にいた6番人気サンアップルトンもその後に続きました。
直線半ばではステイッフェリオが先頭に立ちそのまま押し切ろうとしましたが、ゴール前、伸びて来たミッキースワローが徐々に追い詰め、最後は差して見事今年の日経賞を制し春の天皇賞の優先出走権を得ました。
今日は外を通った分、スムーズに捕えることができましたね。
そして、一緒に伸びて来たモズベッロもゴール直前ステイッフェリオをクビ差捕らえて2着となりました。
その後、「サンアップルトンも・・・」と私自身思いましたが、さすがにその差は大きく、ステークスは3着、サンアップルトンは4着となり、久々に勝てるかなと思われた馬券は逃しました。
残念無念。
でも、やはり4歳馬の強いレースですね。
明日、またがんばります。


タグ:日経賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント