SSブログ

第67回 毎日杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第67回 毎日杯の予想の結果

◎ 8 サトノインプレッサ  2番人気1着
○ 6 ストーンリッジ    3番人気6着
▲ 1 アーヴィンド     5番人気9着
△ 7 メイショウラツワン  9番人気4着

6-         馬連1点

→6)→1,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(6-)-1,7  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

1番人気争いは結局アルジャンナが1番人気となって、本命馬サトノインプレッサは2番人気となりました。
結果的に1番人気アルジャンナは2着で、今年を含めて過去14年中12年で1番人気馬が3着以内に入ったことになりました。
レースは、先行争いで途中結局最低の9番人気メイショウラツワンが先頭に立ち、5番人気アーヴィンドが2番手、4番人気ダノンアレーが3番手で落ち着き、その流れで直線に向きました。
そして後方からアルジャンナが動いて前を捕えようとした時、その後方で伸びて来たサトノインプレッサがそのアルジャンナとダノンアレーが前に壁になって一瞬行き場を失ったように見えました。
しかしそこはあわてることなく我慢していると、スッと前に隙間が空き、アルジャンナが先頭に出ようとするところを、サトノインプレッサは一気にそこを突いて差して先頭、そのまま押し切って3戦3勝となりました。
馬の脚もさながら、鞍上の武豊騎手の騎乗は見事でしたね。
そしてアルジャンナも2着と負けはしましたが負けて強いというところを見せてくれました。
1番人気にならないであろうと思って外したことを後悔しています。
そして、惜しかったのはメイショウラツワン、ゴール前、上位2頭に差された上にダノンアレーにも差されて4着、でもよくがんばったと思います。
ダノンアレーが3着に入ったということで、1着から3着までディープインパクト産駒で占められてしまいました。
そうならないと見て予想したことが裏目に出てしまいました。
でも、それで狙った最低人気のメイショウラツワンががんばってくれたので馬券は負けたけど良しとしましょう。
(実は、やっぱり気になったので、直前でサトノインプレッサとメイショウラツワンのワイド馬券買ってしまいました(^^; ということで、ゴール後のガックリ感は結構ありましたが。。。)
またがんばります。


タグ:毎日杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント