SSブログ

第70回 ダイヤモンドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 ダイヤモンドステークスの予想の結果

◎ 7 タガノディアマンテ  1番人気 7着
○ 6 レノヴァール     4番人気 4着
▲11 タイセイトレイル   5番人気 5着
△12 ダノンキングダム  10番人気15着

7番          単勝             1点      
7-(6-11ー12)
 3連複1頭軸3頭ボックス流し 3点

計4点


ゴール前は素晴らしく見応えがありました。
でも、予想とはかけ離れたところでの争いで、すでに私は蚊帳の外でした(^^;
本命馬の1番人気タガノディアマンテ、道中離れた最後方での競馬で、2週目の向こう正面では絶望的な位置でしたが、そこから追い上げて来て、直線に入った所では結果的に連対した馬とほぼ同じ位置まで来ていました。
そして外を通って伸びて来ていましたが、坂を駆け上がる所で手応えが怪しくなり、私はその時点で敗戦を覚悟してしまいました。
残念無念。。
レースは、後方にいた最低人気の16番人気ミライヘノツバサが直線に入った所で内を突いて、馬群が固まったのを利して前の方に取り付きました。
その後、坂を駆け上がる所で、2番手にいた2番人気オセアグレイトが道中ハナに立っていた9番人気ロサグラウカを捕えて先頭に立ったところを、馬群から抜け出したミライヘノツバサが並びにかかりました。
粘るオセアグレイトとの攻防を制してミライヘノツバサは先頭に踊り出ましたが、さらに後方から伸びて来た3番人気メイショウテンゲンがゴール前、一瞬の鋭い脚であっという間にミライヘノツバサに並び、ゴール寸前までそのデッドヒートは続き並んでゴールいたしました。
写真判定の結果、ハナ差でミライヘノツバサに軍配が上がりました。
16番人気、単勝325.5倍でした(^^;
オセアグレイトは惜しい2着。
その後の3着も、3番手で粘るオセアグレイトにゴール前4番人気レノヴァールが並び、そのまま同じく並んでゴールしました。
写真判定の結果、オセアグレイトがハナ差で凌いで3着となりました。
3連単の配当は350万円台、さすがにこれは取れないですね。
でも、このダイヤモンドSを検討中、思い出して周りで話題にしたのが12年、16頭中15番人気で単勝190倍でこのレースを制したケイアイドウソジンのこと。
逃げて勝ったので展開に恵まれたたまたまの勝ちだと思っていましたが、今日のミライヘノツバサはたまたまのような勝ち方ではなかったですね。
長距離が合うのかも。
このレースも残念無念、またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント