SSブログ

第55回 京都牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 京都牝馬ステークスの予想の結果

◎13 シゲルピンクダイヤ  2番人気 7着
○17 サウンドキアラ    1番人気 1着
▲14 ドナウデルタ     3番人気13着
△12 アマルフィコースト 12番人気 4着

13番           単勝             1点      
13-(17-14ー12)
 3連複1頭軸3頭ボックス流し 3点

計4点


勝ったのは1番人気サウンドキアラでした。
直線に入って中間で、2番手で進んでいた6番人気プールヴィルがハナに立っていた8番人気メイショウショウブを捕えて先頭に立ったところ、中団から外を通っていい脚で伸びて来た1番人気サウンドキアラがゴール前、そのプールヴィルを差して先頭、そのまま人気に応ええて今年の京都牝馬Sを制しました。
強かったですね。
そして2着には、そのままプールヴィルが入りました。
さすがにプールヴィル、1400m芝6戦3勝2着3回とオール連対の実力を発揮しましたね。
その後、サウンドキアラに連られて伸びて来た13番人気メイショウグロッケが、ゴール寸前、二の脚を使って再び伸びて来た12番人気アマルフィコーストをハナ差凌いで3着に入って、3連単の配当は10万円を超えました。

結局、2着のプールヴィルの馬番が「9番」、3着のメイショウグロッケの馬番が「6番」と、強引に消した馬番一桁の馬が3着以内に2頭も入ってしまいました。
とりあえずの予想の敗因はこれがすべて(かな?)です。
でも、人気だったビーチサンバやアルーシャなど来なかったので、競馬を止めたくはなりませんでした(^^;
というより、メイショウグロッケは買えないとしてもプールヴィルは買えたので、正直ちょっと複雑な気持ちでいます。
それと、本命にしていたシゲルピンクダイヤは、直線に入ってすぐ壁が出来て行き場を失い、何とか馬群を抜けながら鋭い脚をようやく見せたのがゴール寸前の所でした(^^;
残念無念、またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント