SSブログ

第70回 チャレンジカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 チャレンジカップの予想の結果

◎ 2 ギベオン       1番人気 9着
○ 4 ロードマイウェイ   2番人気 1着
▲ 7 トリオンフ      8番人気 2着
△ 9 ステイフーリッシュ  4番人気10着

2番          単勝     1点      
2--9 
    馬連ボックス 6点

計7点


こちらも、車の中のカーラジオで聴くことができました。
ステイヤーズステークス同様、こちらも2着馬のことをすぐには言ってくれなかったのでやきもきしてしまいました。
馬連ボックス勝負や、馬連流し勝負で勝ち馬がまず入っていると、すぐに2着馬を知りたくなるものですね。
とにもかくにも、ステイヤーズステークスと同じく、馬連で引っかかって勝つことができました。
ありがたいことです。
ただ、どちらも単勝勝負の本命馬は大敗してしまいましたが(^^;

夕方仕事から帰って来て、ステイヤーズステークスの回顧をした後用事で出かけた関係で、今さ先ほど初めてビデオを見ました。
このチャレンジカップのビデオを見ました。
ラジオの実況でも一番名前があがっていた8番人気トリオンフ、1年4か月ぶりの出走でしたが、途中でハナに立って最後まで粘って確かにがんばっていましたね。
ラジオでの実況では、ゴール寸前、2番人気ロードマイウェイの名前が突然出て来てからは、ロードマイウェイばかりで、トリオンフはどうなったかがまったくわからなかったのですが、ビデオでは、しっかりした脚取りで粘って2着を確保していたことがわかりました。
ともかく、長期間休養してのこの2着はすごいですね。
もし勝っていたら、休養前が重賞の小倉記念勝ちでしたから、これも結構な記録になっていたかと思います。
予想では、このトリオンフも、最終5番人気以上の上位人気になると踏んで4頭の中に入れたのですが、結局8番人気、やはり長期休養明けが人気を下げてしまったのですね。
それで、馬連の配当が予想外についたということですね。
ありがたいことです。
勝った、まだ3歳馬のロードマイウェイのゴール前の伸び、素晴らしかったですね。
これで5連勝、馬が夏から一変してのぼり馬となってしまいました。
これからの活躍、楽しみです。
そして父ジャスタウェイの産駒にとって意外なことにこれが初重賞制覇。
ハーツクライの直系としてこの産駒もこれから楽しみですね。
そして、ゴール前、ロードマイウェイより先に伸びて来て、先頭のトリオンフに2番手までつけた3番人気ブレステイキングが、最後ロードマイウェイの強襲にあって3着となりました。
ブレステイキングはディープインパクト産駒、ステイヤーズステークスで勝ったモンドインテロもディープインパクト産駒、ここのところがんばってますね。
同じディープインパクト産駒の1番人気ギベオンは、直線、勝負どころで前に壁、立て直して最後伸びて来たものの時遅し、9着と大敗となってしまいましたが、これは度外視ですね。
とにもかくにも引っかかって勝ててよかったです。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント