SSブログ

第53回 ステイヤーズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 ステイヤーズステークスの予想の結果

◎10 リッジマン    2番人気11着
○12 モンドインテロ  6番人気 1着
▲ 3 サンシロウ    7番人気 5着
△11 アルバート    1番人気 2着

10番            単勝     1点      
3-10-1112 
    馬連ボックス 6点

計7点


今日は仕事でしたが、何とか車のラジオで実況を聴くことができました。
なかなか落ち着いて聴くことができませんでしたが、道中でのハナ争いが結構激しかったことが実況でわかりました。
そして、途中で先行して追走していた6番人気モンドインテロが最後ゴール前、前の馬を差し切って勝ったことはわかったのですが、最後ゴールしてからは、勝ち馬のモンデインテロばかり取り上げて、では2着馬にどの馬が来たのかをなかなか言わなかったのでちょっとどぎまぎしてしまいました。
馬連ボックスで勝負すると、結果でその中に勝ち馬がいるのがわかったら、その次はやっぱり「2着馬」がどの馬かですね。
ゴール前、ちょっとだけ「アルパートが2番手に上がりそうだ」という声を聴いていただけにさらにそのどぎまぎ感は増してきました。
そしてしばらくして、何となくな感じで2着にはアルバートと言った時は、さすがにうれしかったですね。
そして、先週の3連複が入っていたかもの前例があったので、もしかして3連複も取れたかもということで、3着馬も気になりましたが、さすがに3着はリッジマンもサンシロウではなく、途中の2週目で後方から一気にハナに立った人気薄の11番人気エイシンクリックでした。
ということで、3連単の配当は25万円台と荒れました。

今さっき帰ってからビデオを見ました。
最後の直線、見応えありましたね。
ハナに立っていたエイシンクリックに並びかけた4番人気オジュウチョウサンが一瞬先頭に出ましたが、またエイシンクリックが差し返したところ、モンドインテロがその2頭を差して先頭、そのまま押し切って見事初重賞制覇を果たしました。
昨年のこのレースの3着馬、この馬も中山のこの距離が合うのかも知れません。
それにしてもこの長丁場でのゴール前の差し切り勝ち、本当にお見事でした。
それ以上に、1番人気のアルバートもやっぱりさすがでしたね。
ゴール寸前、2番手でエイシンクリックが残ろうとするところを、後方から一番時計で差し切っての2着確保となりました。
同一レース4勝目とはなりませんでしたが、よっぽどこの施行が合うのですね。
2着でも本当にお見事でした。
そのおかげで馬連をゲットできました。
そうそう、オジュウチョウサンもがんばりましたね。
最後、3番手でがんばっていたゴール寸前、差されて6着に後退してしまいましたが、見せ場を作って盛り上げてくれました。
たぶん、有馬記念にも出て来ると思いますが、また見せ場を作ってくれるかも知れませんね。

とにもかくにもやれやれです。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント