SSブログ

第55回 札幌記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 札幌記念の予想の結果

◎ 9 フィエールマン    1番人気3着
○10 サングレーザー    4番人気2着
▲ 3 ステイフーリッシュ  8番人気9着
△ 1 ブラストワンピース  3番人気1着

10        馬連、ワイド 各1点

(9→10)→3,  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
10)-3,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

結果的に、上位人気5頭が掲示板を占めました。
ただ、展開のあやで3連単は1万円台ですが万馬券になりましたね。
ハナに立ったのは予想通り11番人気エイシンティンクルでしたが、そこに6番人気クロコスミアが絡んで流れが速くなるかと思いましたがそうなりませんでした。
また、もしくはエイシンティンクルが大逃げを打つと思いましたが、そうにもなりませんでした。
展開予想は外れてしまいました。
本命馬にしていた1番人気フィエールマンは、思っていたより後方の位置。
この流れだともう少し前に付けたいところでしたが、今日は道中反応が鈍かったですね。
なかなか前には行けませんでした。
直線に入る所でも中団の位置でそれも外を通っていたので、この時点で敗戦を覚悟いたしました。
対して、2頭軸の中の相手にしていた昨年のこのレースの覇者、4番人気サングレーザーは、昨年のこのレースや、普段と違って3番手での先行を選択。
これが功を奏したのか、直線に入って楽な形で先頭に立ち、そのまま押し切り体制に入りました。
また同じく、4番手とこちらも積極的に前に行っていた2番人気ワグネリアンも、直線に入ってサングレーザーの2番手に付け、この2頭での争いかと思われました。
そこを、道中後方から直線、いつもと違って内を突いて伸びて来た3番人気ブラストワンピースが、前の馬と馬との間をうまく抜けてこの2頭の後ろに付け、さらにゴール前、ワグネリアンを、そしてゴール寸前サングレーザーを差し切って、見事有馬記念以来の勝利を手に入れました。
このメンバーの中で強い競馬を見せてくれましたね。
結果的にこの1枠が、今までと違って内を突くという選択となり、これが功を奏したのかも知れません。
続いてサングレーザーは惜しくも連覇ならずの2着。
そして、3番手でワグネリアンがゴールするところを、ゴール寸前、忘れていたように突然外から伸びて来たフィエールマンがワグネリアンをクビ差捕らえて3着を確保いたしました。
ワグネリアンは4着。
さらにこちらも直線では積極的に前に来ていた5番人気ペルシアンナイトが5着と続きました。
人気薄として狙った2頭軸の中の相手にしていた8番人気ステイフーリッシュは、直線では意外と伸びず9着で終わりました。
結果、後ろ髪を引かれたワグネリアンをゴール寸前フィエールマンが差し切って3着になったことにより、かろうじて安い3連複とワイド馬券を取ることができました。
まあ、良しといたしましょう。
またがんばります。


タグ:札幌記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント