SSブログ

第54回 北九州記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 北九州記念の予想の結果

◎ 5 ディアンドル     3番人気 2着
○15 シャドゥノエル   10番人気11着
▲11 アンヴァル      5番人気 3着
△10 エントリーチケット 14番人気 9着

-15          馬連、ワイド 各1点

(5→15)→11,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-15)-11,10  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

思っていたようにスタート直後から、2番人気モズスーパーフレアと13番人気ラブカンプーが前でやりあって、さらに12番人気イエローマリンバも加わって流れが速くなってくれました。
これはイケると確信に満ちた思いがレース途中駆け巡りました。
まず、案の定、先行馬を見る形で進んでいた本命馬の3番人気ディアンドルは直線、いい感じで先行馬の間を抜けて先頭に躍り出てそのまま押し切るかと思われました。
しかし、大外から追い込んで来た来た9番人気ダイメイプリンセスが内の馬群を一気に飲み込んで、ゴール寸前先頭に立ち、見事激戦となった今年の北九州記念を制しました。
展開のあやと言えばそれまでですが、しかし強かったですね。
ディアンドルは惜しくも2着。
激しい先行争いにも関わらず、馬体重プラス26kgにも関わらず、ゴール前まで2番手で粘っていたモズスーパーフレアは、ゴール直前3番手に落ち、さらに後方から馬群を鋭い脚で抜けて来た5番人気アンヴァルにも差されて4着でこのレースを終えました。
しかし、それでも4着、改めて力ある馬だと思いました。
2頭軸の中の相手にしていた10番人気シャドウノエルですが、道中馬群の後方辺りでの競馬。
直線に入ってここから伸びようとしたところ、前に壁が出来てしまいましたね。
今回はもう少し前に付けなかった所に重賞への壁があったように思います。
これで、狙った血統でのナスルーラ系絡みの馬ですが、6着の6番人気アレスバローズが最高位で、過去14年で07年、08年、11年、14年に次いで5年目の3着以内に入らなかった年となりました。
でも、勝負目ですべて牝馬で勝負したのには、結果的に1着から4着まで牝馬で占められ狙いはよかったかなと思います。
でも、勝てなければ何をか況やですね。
勝ったダイメイプリンセスは、前走、前々走の上がり時計から買える馬でしたが、ナスルーラ系絡みの14番人気エントリーチケットの方に目が行ってしまいました。
終わってからは何でも言えますね。
とにかく残念無念。。。
またがんばります。


タグ:北九州記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント