SSブログ

第14回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第14回 オーシャンステークスの予想の結果

◎ 6 ダイメイフジ     7番人気3着

○12 ナックビーナス    2番人気2着
▲14 モズスーパーフレア  1番人気1着
△11 ラブカンプー     4番人気16着

6番  単勝 1点

(6→12)→14,11  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
12)-14,11  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


スタート良く、4番人気ラブカンプーが飛び出し、負けじと2番人気ナックビーナスが、そして1番人気モズスーパーフレアが並びにかかり、結局モズスーパーフレアがハナに立ちました。
ラブカンプーは2番手、差がなくナックビーナスが3番手で続きました。
楽な手応えで、後続を少し離してモズスーパーフレアは悠々と逃げているように見えました。
続くナックビーナスも、いつでも交わす勢いで2番手に上がり、直線に向きました。
3番手でがんばっていたラブカンプーはそのままずるずると後退。
最終はしんがり。
まるで故障でも発生してしまったような後退でした。
どうしたのでしょう。
レースはその後直線、逃げるモズスーパーフレアをナックビーナスは捕らえるべく追っていたのですが、なかなかその差は縮まず、結局モズスーパーフレアが見事逃げ切り勝ちを果たしました。
実に今回が初重賞制覇。
次走になる高松宮記念でも楽しみですね。
そして2着にはナックビーナスがそのまま入りました。
実にオーシャンステークス、3年連続2着。
がんばりましたね。
そして、本命馬なので道中ずっと動向を見ていた7番人気ダイメイフジ。
馬群の中団より前辺りを追走。
直線の中ごろから馬群の間を抜けて前に進出して来た時は、これはイケると期待感が湧いてきました。
そしてゴール前、3番手に上がった時は、そのまま先頭までがんばれ!と思いましたが、それは一瞬、さすがに前の2頭は強力でした。
でも、そのまま3着でゴール。
やっぱり中山の1200m芝は走りますね。
連闘策が功を奏した形となりました。
ということで、3連複は確保できたので、とりあえずよかったです。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント