SSブログ

第35回 ホープフルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 ホープフルステークスの予想の結果

◎ 9 ジャストアジゴロ  10番人気11着

○ 1 ニシノデイジー    3番人気 3着
▲ 5 サートゥルナーリア  1番人気 1着
△ 2 ブレイキングドーン  4番人気 5着

9番         単勝、複勝      各1点

(9→1)→5,2  3連単1着2着固定流し 2点
-9)→,2  3連複2頭軸固定流し  2点

以上計6点勝負


昨日は仕事で、さすがにリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでしたが、結果は確認していました。
圧倒的1番人気のサートゥルナーリアの相手探しと認識しながらも、あえて前走、前々走の上がり時計が際立っていた10番人気ジャストアジゴロ本命で勝負しましたが、やっぱり甘かったですね。
前走未勝利勝ちのこの馬がもしこのG1レースを制したら、たぶんこのG1レースに対してああだこうだと喧々ごうごう、うずまくだろうなあとレース前は思っていましたが、残念ながらそうなりませんでした^^;
それはそれとして、さきほどレースのビデオを見ました。
そのジャストアジゴロ、直線に入るところまでは、前の集団を見る形で追走、仕掛けどころでは前に進出と、完璧なレース運びをしていましたね。
首の上げ下げからなかなかいい馬だと感じた次第です。
ただ、直線入り口で外に膨らんだ辺り、若さが露呈した形となりました。
その後の、直線、2歳戦ながらもやっぱりこのレースはG1なんだということを思い知らされた流れとなりました。
リアルタイムで見ていたとしたら、ジャストアジゴロは膨れながらも、大外をここから一気に伸びて来ると思われましたが、さすがに流れに負けて逆にズルズルと後退してしまいました。
残念無念。
でも、なかなかいい馬、ノヴェリスト産駒の成長力に疑問を持ちつつも、この後も注目していきたいと思います。
さて、レースは、圧倒的1番人気のサートゥルナーリアが一番スタート良く、スタート直後は先頭に出ていました。
続いて2番人気のアドマイヤジャスタ、3番人気のニシノデイジーもスタート良く、そのまま2番手3番手と続きました。
その後、8番人気のコスモカレンドゥラがハナを奪って逃げ、アドマイヤジャスタが2番手となり、サートゥルナーリア、ニシノデイジーの2頭は、後続の馬群の中に後退しながらという流れで落ち着きました。
それでも、馬群はほぼ一団という流れで、2歳戦とは思えないレースとなりましたね。
何やかんやと言われつつも、G1レースの様相は感じた次第です。
そして直線、さらにG1レースの様相を増した展開となりました。
逃げていたコスモカレンドウラを捕らえたアドマイヤジャスタが先頭となったところを、後方からうまく馬群を縫って上がって来たサートゥルナーリアがしっかり差し切って先頭、あっさりこのレースを制しました。
やっぱり強かったと思いつつ、鞍上のデムーロ騎手の直線での手綱さばきの見事さに唸らされてしまいました。
続くアドマイヤジャスタは2着でしたけれど、完璧な競馬で、同じく鞍上のルメール騎手にさすがと思わせてくれました。
今回は相手が悪かったということですね。
そして、一旦後ろに下がったニシノデイジーがゴール前、馬群の間をいい脚で抜けて次々差し切って最後、粘っていたコスモカレンドゥラを捕らえて3着を確保しました。
これで重賞2勝にG1で3着、今年の2歳年度代表馬に選ばれても遜色ないですね。
また、鞍上の勝浦騎手をもかなり合っているように思いますので、このまま続けていって欲しいと思います。
終わってみれば、レーススタート直後の順番で、人気も1番人気、2番人気、3番人気のガチガチの結果。
ということで、予想は大笑いになってしまいました。
今年を象徴する予想でしたね^^;
来年はできるだけ(?)大笑いの結果にならない予想を心がけたいと思います(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント