SSブログ

第11回 カペラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第11回 カペラステークスの予想の結果

◎ 8 ハットラブ     3番人気8着

○13 オウケンビリーヴ  7番人気6着
▲ 3 ヴェンジェンス  10番人気5着
△ 7 ダノングッド   12番人気7着

8番        単勝    1点
8-13,3,7  馬連流し  3点
以上計4点勝負


今日は朝からお出かけで、かなりの寒さの中、ずっと外にいたこともあって、帰ってから熱が出て今まで寝込んでいました。
でも、レースはリアルタイムで見ることができました。
結果は上記の通りとなりました。
もしかしたら、競馬にまた負けたので熱が出たのかも^^;

それはそれとして、本命馬の3番人気ハットラブは、中山1200mダート、5戦4勝、5着1回の好成績でここはそこそこやってくれるだろうということで、期待を込めて本命にいたしました。
道中は、後ろから3番手、2番手からの競馬、直線に入って追い込んで来ることを期待しましたが、それなりに脚を使ってはいるものの8着が精一杯でした。
4勝は、準オープンまでのもの、唯一走ったオープン特別は5着に敗れていたので、この壁が大きかったのかも知れません。
勝ったのは。1番人気の3歳馬、コパノキッキングでした。
こちらは、前々走準オープンを勝ち、さらに前走のオープン特別でも連続勝利、この辺りにハットラブが3番人気で、コパノキッキングが1番人気という差ができたのかも知れませんね。
勝ち方も豪快でした。
レースは、11番人気の人気薄馬サイタスリーレドが、スタート直後からハナに立ち、直線でも先頭でがんばって、そのまま逃げ切り濃厚となっていました。
対して、コパノキッキングはハットラブと同様、後ろから2番手3番手辺りでの追走。
直線に入って追い上げて来るものの、ゴール前でも勝つのに絶望的な位置。
ところが、そこからの脚が違っていました。
あっという間に、ゴール寸前サイタスリーレッドを外から捕らえて見事人気に応えて初重賞制覇を果たしました。
凄かったですね。
今年の3歳馬は本当に強いところを見せる馬が多いですね。
そしてその後、同じく、馬群の中からいい脚で伸びて来ていた2番人気のキタサンミカヅキもゴール寸前、サイタスリーレッドを捕らえる勢いでしたが、クビ差届かず、サイタスリーレッドは2着、キタサンミカヅキは3着で確定いたしました。
かなり荒れると見て上記の目で勝負しましたが、結局それなりに荒れたものの、選んだ馬が大違いでした。
熱が出るはずです^^;
熱が下がったら、またがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント