SSブログ

第70回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果

◎13 ダノンファンタジー  1番人気1着

○11 ビーチサンバ     4番人気3着
▲ 1 ベルスール      9馬人気17着
△ 7 ウインゼノビア   10番人気13着

13番        単勝    1点
13-11,1,7  馬連流し  3点
以上計4点勝負


2番人気クロノジェネシスがスタートでダッシュがつかず最後方からの競馬。
同じく、ダッシュがつかなかったわけではないですが、1番人気ダノンファンタジーも後ろから3番手辺りからの追走。
合わせたかのように、3番人気のシェーングランツも後方からの競馬、また4番人気のビーチサンバ、5番人気タニノミッションも比較的後方からの追走となり、上位人気馬が揃って道中後方からということで、波乱含みを思わせる展開となりました。
直線に入って後方から、大外を追い出しにかかったダノンファンタジーを追いかけるようにクロノジェネシスも続いてこの2頭が徐々に前に進出。
その内側からも続いてビーチサンバも伸びて来て、さらに2頭の後方へと内から外に出してきたシェーングランツも伸びて来て、ゴール前ではガラッと、上位人気馬が先頭集団に躍り出ていました。
その中で、先に伸びていたダノンファンタジーが1番人気に応えて、見事2歳馬として最初のG1制覇を果たしました。
そして、追いすがっていたクロノジェネシスも続いて2着、ビーチサンバも2着馬をクビ差まで追い詰めての3着、続いてシェーングランツも4着と、結局上位人気馬が上位を占める結果となりました。
4頭とも、直線に入るまでの位置取りは二桁という、追い込み馬同士での決着となりました。
なかなか見応えありましたね。

予想言い訳は書きませんでしたけれど、阪神競馬場がリニューアルになって昨年までの12年中、前走「1番人気」だった馬は、09年を除いて少なくとも1頭3着以内に絡んでいたこともあって(1頭は4年、2頭は6年、3頭は1年)、本命馬は前走1番人気馬の中から選びました。
出走馬の中で該当馬は4頭、でも必然的と言うか順当と言うか、その中から当時2番人気だった(最終1番人気)のダノンファンタジーを選んだ次第です。
あと、馬連流しの相手として、結構前走重賞で4番人気、5番人気だった馬も上位に入っていたこともあったので、上記の3頭を選んで勝負した次第です。
また策を使ってしまいました。
3着でがんばったビーチサンバまではよかったのですが^^;
ちょっとは荒れると思って人気薄馬にも流したのが裏目に出ました。
とにかく、いいレースでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント