SSブログ

第61回 スワンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第61回 スワンステークスの予想の結果

◎10 モズアスコット   1番人気 2着

○ 4 デアレガーロ    5番人気 6着
▲ 9 ヒルノデイバロー  6番人気10着
△ 2 サフランハート   7番人気11着

10番       単勝 1点
10-4,9,2  馬単流し 3点
以上計4点勝負


今日は朝からお出かけで、レースはリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでした。
帰ってから先ほどビデオを見ました。
レースは、3番人気レーヌミノルがハナに立って後続を引っ張り、本命の圧倒的1番人気モズアスコットは後ろから3番手辺り、2番人気ロードクエストは後ろから2番手辺りと後方から追走するという展開となりました。
決着は、ゴール寸前で決まりました。
直線に入って、レーヌミノルが粘る中、4番手で追走していた8番人気グアンチャーレが伸びて先頭に立ち、それを3番手で追走していた4番人気ベステンタングが追いすがるという前残りの展開かと思われました。
そこを、外から一気にモズアスコットが猛然と伸びて来て、さらにその外をロードクエストも脚を伸ばして来て、前の2頭に襲い掛かりました。
まさにゴール寸前、モズアスコットが2頭を差し切り、さらにロードクエストも続いて差し切ってゴールではモズアスコットに並んでゴールとなりました。
写真判定の結果、ハナ差でロードクエストが勝っていて、2年余り振りの勝利となりました。
モズアスコットは2着、グアンチャーレが3着で決着しました。

予想は、データの傾向から前走の着順と、相手はすべてサンデーサイレンス系ということをそれぞれ重視し、「前走掲示板に載った馬と前走掲示板に載らなかった馬」という組み合わせで、サフランハートを除く2頭は前走掲示板に載らなかった馬で勝負しました。
結局、昨年に続いて、上位3頭共、前走掲示板に載った馬で占められてしまいました。
完全に裏目に出てしまいました。
結局、今年の連対馬はかなり固い決着となりましたね。
残念無念。。。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント