SSブログ

第7回 アルテミスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第7回 アルテミスステークスの予想の結果

◎ 2 グレイシア    1番人気11着

○14 ウインゼノビア  4番人気 4着
▲ 5 ミディオーサ   3番人気 8着
△11 ビーチサンバ   5番人気 2着

2番         単勝 1点
2-14,5,11  馬単流し 3点
以上計4点勝負


こちらも、先ほど初めてビデオを見ました。
スワンステークスに続いて、ガックリの結果でした。
本命馬、1番人気のグレイシアは、今日は出遅れることなく好スタート、ハナに立つ勢いでしたが、2番手、3番手辺りを道中追走することになりました。
直線に入って、坂を駆け上がるところで脚色が怪しくなり、抵抗するものの馬群に徐々に沈んで私の馬券はそこで終わりました^^;
直線半ば過ぎ、坂を駆け上がったところ辺りで、中団から伸びて来たのが5番人気ビーチサンバでした。
一気に先頭に立ち、そのまま押し切るかというところを、直線に入ったところでは最後方辺りいた6番人気シェーングランツが、直線半ば辺りから一気に脚を伸ばして来てゴール寸前ではビーチサンバを差し切って見事このレースを制しました。
ビーチサンバは2着。
ビーチサンバと共に伸びて来た2番人気エールヴォアが3着となりました。
予想は、臨戦過程で最後の末脚を持っていた馬の中から選んだのですが、シェーングランツはその脚は持っていたものの、時計が平凡だったので外してしまった次第です。
前走の時計が良かったのでグレイシアを本命にしていたのですが、よもや連を外すとは思いませんでした。
やはり、前走のように後方から行った方がよかったかも。
と言ってもこれは結果論ですね。
残念無念。。。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント