SSブログ

第66回 府中牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 府中牝馬ステークスの予想の結果

◎ 4 ディアドラ      1番人気1着

○10 リスグラシュー    2番人気2着
▲ 6 ジュールポレール   4番人気4着
△ 2 フロンテアクイーン  7番人気3着

4番         単勝 1点
10,6,2   馬連流し 3点
以上計4点勝負


今日は仕事でしたが、レースの実況は車のカーラジオで聴くことができました。
画面がなかったので想像でレースを思い浮かべました。
予想通り、8馬人気カワキタエンカがハナに立ちましたが、「6馬身、7馬身」の実況を聴いて大逃げを打っていることがわかりました。
さらに直線に入って、「10馬身!」という実況の声を聴いて、心の中で「これはまずい」と思ってしまいました。
中山牝馬Sでの逃げ切り勝ちや福島牝馬Sでの逃げての2着という結果を見ていたので、得意な1800m芝ではもしかして・・・と思いながらも外してしまったからでした。
もし、カワキタエンカが予想の段階で「7番人気」だったら残していたかも知れません。
結果論ですが、予想で挙げたように、「7番人気」がフロンテアクイーンでよかったと思っています。
でも、直線に入った時は正直ちょっと後悔じみたものを感じてしまいました。
さらに実況では、そのまま残るような雰囲気の声。
でも、そこを追い上げて来たのは、前走G1のヴィクトリアマイル勝ちの4番人気ジュールポレール、そして、まだ「7番人気」だったフロンテアクイーン、さらに2番人気のリスグラシューの3頭でした。
その3頭は、2番手で追走していた昨年のこのレースを制した6番人気クロスコスミアを飲み込み、さらに脚色が鈍ったカワキタエンカをも次々に差して行きました。
でもその時点で肝心の本命馬の1番人気のディアドラの名前は出て来ませんでした。
後方待機のままかと思っていたら、実況はディアドラが大外から一気にやってきて、さらに一気に面倒を見てしまいそうな実況。
そして間髪いれず、ディアドラ、差し切った!との声。
「やれやれ」でした^^;
2着には2番人気のリスグラシューが入り、連対馬は非常に固い決着となりました。
3着には「7番人気」のフロンテアクイーンががんばって入りました。
本当に、このレース、「7番人気」が上位に来ますね。

さて、先ほど帰って来て改めてビデオを見ました。
ディアドラの脚は凄かったですね。
ホントに本格化いたしました。
できたら、ハービンジャーの仔なので「凱旋門賞」に行けたらよかったねと思ってしまいました。

予想としては、一応、「まあ、よかったよかった」という結果となりました。
でも、やっぱり基本的に私は馬券下手ですね^^;
でも、かつては、レース後、3連単、3連複にしておけばよかったとか思ったものですが、今日はそう思いませんでした(^^ゞ
ちょっとでもプラスであれば良しですね。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント