SSブログ

第13回 キーンランドカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第13回 キーンランドカップの予想の結果

◎11 ナックビーナス   1番人気1着

○ 6 レッツゴードンキ  2番人気5着同着
▲ 7 ダノンスマッシュ  4番人気2着
△ 8 デアレガーロ    7番人気8着

11番       単勝 1点
11-6,,8  馬連流し 3点
以上計4点勝負


本命馬の1番人気ナックビーナス、見事逃げ切り勝ちを収めました。
中山巧者ですが、どちらかと言えばゴール前先頭が耐えられなくなってソラをたまに使って2着、3着ともう一歩勝てないイメージがありました。
しかし、今日は、まずは何が何でも先頭に立つ勢いで最初からハナに立ち、うまいことマイペースに持ち込み、直線に入った所で早めに追い出しにかかって後続を引き離し、後はうまいことなだめながらそれでも手綱を短く追い通してそのまま押し切りました。
終わってみれば、圧勝でした。
鞍上のモレイラ騎手の好騎乗ですね。
意外にも、ナックビーナスにとって初重賞制覇、そしてこちらも意外で、モレイラ騎手にとっても日本での初重賞制覇となりました。
あと、スタート直後2番手につけ、その後道中ナックビーナスと同じ最内を3番手辺りで追走していた4番人気ダノンスマッシュと、先行馬を見る形で、同じく最内を通ってうまく前に取り付くように直線に入って来た9番人気ペイシャフェリシタの2頭が、直線、2番手で並んでデッドヒートを繰り広げ、一旦ペイシャフェリシタが前に出ましたが、ゴール寸前ダノンスマッシュが差し返してクビ差で2着を確保、ペイシャフェリシタは3着となりました。
おかげでかろうじて馬連を獲ることができました^^;
結局、直線に入る所で最内を通って来た3頭で上位は決まったことになりました。
いろんな意味で、どこを通るかは結構勝敗につながることが多いですね。
なかなか見応えのあるいいレースでした。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント