SSブログ

第53回 関屋記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 関屋記念の予想の結果

◎ 8 ロードクエスト    8番人気5着

○10 ワントゥワン     5番人気2着
▲ 3 スターオブペルシャ 10番人気8着
△14 ヤングマンパワー  11番人気4着

8番         単勝 1点
8-10,3,14  馬連流し 3点
以上計4点勝負


こちらも阪神競馬場での大画面で観戦いたしました。
本命馬、8馬人気ロードクエストは道中、中団での追走で、直線いい感じで上がって来て伸びて来た時はこれはイケると思ってしまいました。
しかし、その後ろからそれ以上の伸びでやってきた1番人気プリモシーンがあっという間にロードクエストを差して、そのまま突き抜ける様に前の馬を捕らえて先頭、見事このレースを制しました。
ただ、ロードクエストを差す時に接触しそうな感じとなり、その時ロードクエストは一瞬たじろいだのが後々響いたようです。
立て直してまた伸びたのですが、5着が精一杯の結果となりました。
もしかしたらこの不利がなければ2着はあったかも。
でもプリモシーンが先頭に立ってしまったので馬券としてはどうしょうもありませんでしたが。
結局この件は審議なし、微妙でしたが問題はなかったようです。
そして、さらに最後方付近から外を凄い脚で伸びて来た5番人気ワントゥワンも突き抜けて、最後プリモシーンに迫りましたがクビ差の2着となりました。
そして、スタート良く果敢にハナに立った3番人気エイシンティンクルは、マイペースの逃げでゴール前まで粘りこみましたが、先の2頭の強襲に遭い差し切られてしまいました。
しかし3着はしっかり確保いたしました。
なかなか見応えあるレースでした。

こちらもくどいほど何やかんや予想での言い訳はありますが、今さらながら改めて書くのは止めておきたいと思います^^;
ただ、3着馬の連対は今までなかったので単純にプリモシーンは抜いてしまいました(^^ゞ
でも、勝ちっぷりは軽ハンデではあったもののなかなか強いものがありましたね。
また、01年以降今回で18回になりますが、その1着馬18頭中今回で13頭目のノーザンダンサー系絡みの馬の1着馬となりました。
その13頭中、ダンチヒ系絡みがこのプリモシーンで6頭目(あと、ノーザンテースト系が3頭、ストームバード系、リファール系が各2頭)となりました。
2着馬は、1着馬より少ないですけど今回で18頭中9頭目のノーザンダンサー系絡みの馬となりました。
その9頭中、フェアリーキング系絡みはこのワントゥワンで2頭目(あと、ダンチヒ系のべ4頭、ノーザンテースト系のべ3頭、リファール系のべ1頭、ニジンスキー系1頭)となりました。
なかなか思うようにいきませんが、また14年目、この1年もまたがんばっていきたいと思います。


タグ:関屋記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント