SSブログ

第23回 エルムステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第23回 エルムステークスの予想の結果

◎ 3 ミツバ       1番人気3着

○ 8 ハイランドピーク  2番人気1着
▲ 2 ドリームキラリ   3番人気2着
△ 4 アンジュデジール  7番人気5着

3番       単勝 1点
3-,4  馬連流し 3点
以上計4点勝負


今日は、そう言う訳で(^^ゞ 一日中、馬のいないのどかな阪神競馬場で、のんびり競馬を楽しんでまいりました。
毎年、場外馬券場化した阪神競馬場に行ってますが、昨年より来場者は少なかったように思います。
さて、このエルムステークスも、競馬場の大画面で暑い中観戦いたしました。
本命馬の1番人気ミツバは、たぶん先行して粘って連は確保すると確信して本命にしたわけですが、何と道中ほぼ最後方辺りでの競馬、これはさすがにまずいと思ってしまいました。
でも、伸びる脚はあるので直線一気に期待しました。
直線に入ったところでも後方だったのですが、そこからの伸びはさすがのものでした。
しかし、先頭馬と2番手の馬ははずっと前の方。
さすがにこれは届かないと思い私の馬券での敗戦を覚悟いたしました。
それでも、ゴール寸前、3番手で粘っていた5番人気ロンドンタウンに並びハナ差で3着を奪い取ったのにはさすがだと思いました。
さすがはいいのですが、私の馬券はそれでは負けでした。
こういう時に3連複、3連単勝負にしとかなければと、終わってから何とでも言える反省をした次第です。
勝ったのは2番人気ハイランドピークでした。
3番人気ドリームキラリが先頭に立ち、それを3番手、2番手辺りで追走する形でハイランドピークが続きました。
そして直線に入ったところで捕らえて先頭。
ドリームキラリが2番手でしがみつく中、そのままハイランドピークが押し切って見事初重賞制覇を果たしました。
ドリームキラリは2着。
そしてその後、粘っていたロンドンタウンを捕らえてミツバが3着となった次第です。
予想としてはまあまあ、でも馬券的には残念無念。負けは負け。
予想うんとく理由はいろいろありますが、その回顧はお笑いなのでやめておきます。
めげずにまたがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント