SSブログ

第23回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第23回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎ 5 グレートタイム   3番人気2着

○14 ルヴァンスレーヴ  1番人気1着
▲ 8 ハーベストムーン  4番人気13着
△ 6 ホウショウナウ  10番人気4着

5番       単勝     1点
14,8,6 馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

こちらも帰りの車の中で見ることができました。
やっぱり本命馬の3番人気グレートタイムの動向ばかり見ていました。
よって、勝ち馬がどのように勝ったのか、その時は見ることができず、先ほどビデオで改めて見ました。
勝ったのは抜けた1番人気ルヴァンスレーヴでしたが、向こう正面では中団の後ろで追走、3コーナー辺りで徐々に仕掛け、直線に入ったところでは外を回って前の馬群を射程に収めていました。
直線半ばから一気に仕掛けてからは楽に向けだして先頭、そのまま押し切って勝ちました。
快勝でした。
強かったですね。
さて、本命馬グレートタイム、こちらも中団の後ろ辺り、ルヴァンスレーヴとほぼ同じ辺りを追走。
そのまま直線に向かった時は最内より2頭目くらい外を追い上げていました。
しかし前に馬群があって壁になると見たか、ちょっと下がりながら外へ、そこから追い出すもここも壁^^;
そこを何とか外にずれて追い出しをかけた時は絶望かと思われました。
そうこうしている間、後ろの方にいた7番人気エングローサーがその内側の馬群をうまく抜けて来て、道中逃げてゴール前でも2番手で粘っていた16頭中16番人気のセイウンクールガイを一気に捕らえて2番手に上がりました。
そこを、こちらも遅れて一気に伸びて来たグレートタイムがゴール寸前、セイウンクールガイを差し、さらにエングローサーに並びにかかり、差したかという所でゴールとなりました。
映像の角度もあるので微妙でしたが、でも過去のこのゴールでのこの経験からこれは差していると確信しました。
しかし、判定がこの後かなり長く、そのうち自分の判断に疑いさえ感じたところで結局グレートタイムは2着、エングローサーは3着で確定して、私の馬券にとって、ささやかな配当でしたが、やれやれとなりました。
でも、2着と3着の差はアタマ差。
判定が長引いたのは、写真判定ではなく、後続の馬群での進路が狭くなったことに対してであったようですね。
不利を受けたのが、ゴール前伸びて来た4番人気ハーベストムーン(最終13着)だったので、不利を受けなかったら3着以内に入れたかどうかの判定で長引いたようです。
それにしても、安い配当でしたけれど、確定までやきもきしてしまいました^^;
とりあえず、「0」にならなくてよかったです。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント