SSブログ

第40回 新潟大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 新潟大賞典の予想の結果

◎ 7 カレンラストショー 6番人気12着

○10 トリオンフ     1番人気4着
▲ 1 スズカデヴィアス  5番人気1着
△13 ステファノス    3番人気11着

7番        単勝     1点
7-10,,13 馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

本命馬、6番人気カレンラストショーは逃げませんでした。
でも、道中3番手でいい感じで先行していたので、末脚の能力はあるだけに「これはいけるかな」と思いましたが甘かったです^^;
坂を駆け上がるところでは伸びては来ていたものの、ゴール前では止まってしまいましたね。
初の重賞挑戦、単純に力不足でした。
ただ、逆に「54kg」の重量がかえってよくなかったかもとも思いました。
対して、2番手、3番手でカレンラストショーと一緒に先行していた9番人気ステイインシアトル、11番人気ナスノセイカンの2頭は、最後の最後まで粘り続けました。
結果、ステイインシアトルは2着、ナスノセイカンは3着でした。
この2頭は、カレンラストショーと違って重賞経験のある馬。
さすがに粘りが違ってましたね。
ただ、ステイインシアトルは先行馬なのでこの結果はわかるのですが、ナスノセイカンはほぼ後ろから行く馬、さすがにこの展開は読めないですね。
鞍上の好判断ですね。
さらに、ナスノセイカンの重量は「55kg」、データを見ながら、「これは・・・^^;」と思いましたが、さすがにこの馬は選べないですね。
勝ったのは5番人気スズカデヴィアスでした。
道中、中団での競馬。
最後の直線の伸びは素晴らしかったです。
一気に先行集団に並びにかかり、ゴール前では先頭争いに勝って抜け出し、見事このレースを制しました。
なかなか見応えありました。
結果はがっくりでしたが仕方ないですね。
またがんばります。


タグ:新潟大賞典
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント