SSブログ

第23回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第23回 NHKマイルカップの予想の結果

◎10 パクスアメリカーナ  4番人気6着

○15 カシアス      17番人気10着
▲17 レッドヴェイロン   9番人気3着
△ 7 タワーオブロンドン  1番人気12着

10番        単勝     1点
10-15,17,7 馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

まず逃げると思っていた17番人気カシアスは逃げませんでした。
それはそれとして、本命馬4番人気パクスアメリカーナは道中中団からの競馬。
直線、いい感じで伸びを見せた時は、さすがにこの施行は合ってるかなとすごい期待を感じてしまいました。
そのまま突き抜けると思いましたが、その他の馬の勢いの方が良く、結局勝ち馬から0.4秒差の6着で終わってしまいました。
でも、力は出し切っていたし、善戦と言えば善戦でしたけれど、さすがに、やっぱりがっくりでしたね。

レースは、直線の後半、凄まじい争いでの決着となりました。
坂を駆け上がったところで、馬群から抜け出した2番人気ギベオンが先行して先頭に躍り出ていた7番人気ミスターメロディを内から差して先頭。
その勢いからこのまま押し切るかのように見えました。
その後からミスターメロディやパクスアメリカーナなど続くかなと思われたところを、後方から外を通って9番人気レッドヴェイロンが鋭い脚で一気に伸びてやって来て、さらに道中後ろから2番手で進んでいた6番人気ケイアイノーテックが、一気にレッドヴェイロンに並びにかかり、この2頭が先頭集団に襲いかかりました。
ゴール前、先にレッドヴェイロンが2番手のミスターメロディを差し、続いてケイアイノーテックも差してそれぞれ2番手、3番手で、先頭のギベオンに迫りました。
ゴール直前、ケイアイノーテックがさらに伸びてレッドヴェイロンを差し、さらにギベオンをクビ差差して見事このレースを制しました。
ギベオンは2着、レッドヴェイロンはアタマ差届かず3着、粘ったミスターメロディは4着となりました。
ケイアイノーテックの鞍上、藤岡佑介騎手はG1初制覇。
でも今日は、初制覇とは思えない見事な騎乗でした。

予想では「血統」で勝負しましたが、結果はディープインパクト産駒のワンツー。
このレース、過去に勝ち馬はあるものの、このレースでの戦績は、8頭が出走して、「1.1.1.5(失格馬含む)」とそれなりに結果を出してはいるものの、最近衰えが目立っていたので、今回はあえて目をつぶって外すという暴挙(?)に出ていました。
完全に裏目に出ましたね。
ミスタープロスぺクター系産駒が絡むということでレッドヴェイロンを入れていただけに、ここはちょっと悔いが残るところです。
でも、本命馬をパクスアメリカーナで最初から決めていたので、これは仕方ないですね。
めげずにまたがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント