SSブログ

第22回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第22回 NHKマイルカップの予想の結果

◎ 4 カラクレナイ    17着
○15 レッドアンシェル   4着
▲11 オールザゴー     5着
△ 6 ボンセルヴィーソ   3着

4番 単勝、複勝 各1点

4-15、11、  馬連、ワイド、各1点 計6点

以上
計8点勝負


前走桜花賞組で、今まで2頭入ったことがなかったので、桜花賞馬組の中の(最終1番人気)カラクレナイと(最終2番人気)アエロリットの2頭のどちらを本命にするかで悩んだ結果、カラクレナイ本命で勝負いたしました。
結果は、直線後退とまったく競馬にならなかったほどの惨敗。
これが今日の私の敗因のすべてですね。
アエロリットにしていれば、少なくとも単勝、複勝、ワイド馬券の一つは取れていあっということになりますね。
あとに続く3頭はほぼ完璧であったのでちょっとだけ悔いが残っています。
いや、かなり悔いが残っています(-_-;)
ということで、とりあえずの負け惜しみを言っておきました^^;

それにしても、勝った2番人気アエロリット、強かったですね。
スタート良く道中しっかり先行馬の中での競馬。
直線、3番手から追い出して、坂を駆け上がったところで6番人気ボンセルヴィーソを捕らえて先頭。
その後方から外を一気に上がって来た13番人気リエノテソーロの猛追に遭うものの、危なげなく押し切って見事勝ち切りました。
2着には、そのリエノテソーロが入り、3着にはボンセルヴィーソが逃げ粘って入りました。
私の勝負は面白くありませんでしたけど、レースそのものは見応えありました。

データ的に、2着に入ったリエノテソーロのBMS(母の父)はノーザンダンサー系。
今年も、人気薄(6番人気以下)で連対した馬はノーザンダンサー系絡みの馬となり、逃げ粘っていた「6番人気」のノーザンダンサー系絡みではなかったボンセルヴィーソは3着にとどまってしまいました。
ということで、データのところでも、予想のところでも触れたノーザンダンサー系絡みに関するデータは、今年も続いたこととなりました。
もちろん、リエノテソーロも検討の中に入っていましたが、このレースで強いヴァイスリージェント系絡みの16番人気オールザゴーの方を取った次第です。
この選択は仕方ないですね。
入れていても、本命馬が違っていたので、もっと落ち込むことになっていたことでしょう。

とにかく、今回、検討、予想は楽しかったです。
思いっきり負け惜しみですが(^^ゞ
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0